今月、いよいよ移植に向かうわけですが、どういうことをすれば最善の環境を作ってあげれるのか今更ながら考えてみました。
悪あがきでも、迷信でもいい。
自分が納得できるように、あがけるだけあがきたいと思ってます。

そういえば、私は今まで漢方って全然試してこなかったんですが、ふと検索してたらこんな言葉が・・・。

「気虚」とは、体内の元気パワーが足りない状況であり、

・脾(消化器系)が弱い人が多い
・血虚(血が足りない)であることが多い
・肌のたるみが気になる人が多い
・冷え性で、食後に眠くなる人が多い
・舌の両側に歯型がある
・花粉症の人が多い

肌のたるみ以外、全部身に覚えがあるんですけどwwwww
消化器、めちゃ弱いです。
貧血気味です。
歯形ついてます。
思いっきり花粉症です。
そして今、食後なんですが眠いです・・・。

気ってなんだ・・・。どうすればいいんだと思ったら、気を補う漢方薬(例えば、補中益気湯や衛益顆粒など)を飲むという方法と、食べ物で補う方法、日ごろの生活の見直しがあるみたいですね。

*気を補う食べ物*
高麗人参、牛肉、鶏肉、卵、もち米、米
えび、栗、くるみ、山芋、きのこ(中でも‘しめじ’)
うなぎ、里芋その他芋類、豆、かぼちゃ、にんにく、シナモンなど

全部好きなものばっかりwwww
豆は、イソフラボンも取れるしいいですよね。納豆大好きなんで、毎日食べるようにしよう。

*食べもの以外*
・早寝早起き
・激しい運動や、冬は身体を冷やす運動をしない
・運動は、ウォーキングや呼吸法を取り入れたヨガや気功が良い
・朝ごはんを抜かない(食事は腹8分)
・おへそから指2本分下にある「気海」のツボを押す など

睡眠は夜10時~2時が大切って言いますもんね。
よし、普段12時就寝なんですが、10時就寝目指して頑張ります!
っていっても、明日からバイトなんで、日曜日までは難しいけど・・・・
ウォーキングとヨガは、占いでも鍼の先生にも言われたんですよね。
今更かもしれないけど、これも頑張ります。
ツボも押しまくったるぜ!

気が満ち足りたら、卵にパワー分けてあげれるかな。
かーちゃん、もうすぐ37だけど、力いっぱいあなたを迎えに行くからなー!