●時短ショッピング | ★これが幸運の神様を呼び込む生活

●時短ショッピング

慌ただしく

夫婦での食料品の買い物に行ったこの日。

 

選んだものをオットに手渡し、

オットは買い物カゴに入れ補佐に回る、

時短ショッピング。

 

肉類は、選んだ時にビニール袋に入れ渡す。

 

野菜と一緒に買い物袋に入れる事になるので

これは衛生上鉄則・・・。

意外とやっていない人が多いけどね。

 

でも、このビニール袋が、

なかなか開かなかったりするので、

そういう場合は、オットの出番。

 

私が選んでいる間に、ビニール袋に入れる・・・

 

なんてコンビネーションがいい夫婦なんでしょう!

 

さあ、会計、会計。

やってもらっていると、

081021d

  なに!?

 

買った覚えのないものが、

ポツリ、

ポツリ・・・と出てくる。

 

オットが、自分が欲しいものを

ソッとカゴに入れた・・・と思われる。

 

ここは、私、

器、おっきく、大きく・・・

流す・・・流そうとがんばる。

 

しばらくレジをやってもらっていると、

お肉がビニール袋に入っていないものがあり、

 

081101f

「どうして入れてないのよ〜!」

080919b

 

そこにレジの店員さん・・・

081001b

「大丈夫ですよ、

こちらで袋に入れますので。」

といって、思いっきり笑顔対応。

 

夫婦喧嘩勃発しそうな所を、

阻止してくれました。

 

この日、穏やかな買い物になったのは、

店員さんおおかげ。

 

081121e

夫婦喧嘩は犬も食わない・・・。