●オットの提案 | ★これが幸運の神様を呼び込む生活

●オットの提案

母に「何歳?」と聞くと、

「七十・・・あれ何歳だっけ?」

081225d

父が呆れて、

090103b

「おい、大丈夫か?」

 

母は今年81歳にもなるのに、

まだ70代だと思っていたようです。

 

母の誕生日に、

プレゼントを持って実家へ行こうと思っていたら、

この日は「ゴルフ」と

あっさりフラれてしまいましたが、

好きなゴルフを出来ていることは

それはそれで幸せなことです。

 

母は、私たちの会話に入ってきたがりで

首を突っ込むも、引っ掻き回す傾向があり、

 

オット曰く

 

「話の腰を折る」ではなく

「話の腰を砕く」

まさしく、そんな感じです。

 

母が会話に割り込んで話そうとするものなら、

「ちょっと待って・・・」

というけど、

なかなか、待ってくれない。

081205f

「犬でも、待て・・・って言ったら

ちゃんと待つのに、

どうして待てないのよ。」

 

そう言ったところで、一向に効き目無し。

 

そこで、オットの提案。

081205c

「母に待て!・・・と言っても効き目ないなら

『ウェイト!』

って言ったらいいんじゃない?

英語わからないだろうから、

え!?なに?

って停止するはず・・・。」

 

その手があったか。

 

Wait

 

本格的、犬扱い?

 

今度試してみようと思う。