株)インプレッション カラー・イメージコンサルタントの菅原令子です。

 

 このブログでは、いつもの生活が楽しくなったり、いつもの風景が素敵に見えるような「色」にまつわる様々なお話をしています。

 

すっかりご無沙汰してしまいました。

先週は日本に戻りましたが、

先週は、人生にはいろいろと、

想像もしないようなことが起こるものなのだなと思う一週間でした。

しばらく生きてくると、つい大抵のことは予測できてくるように思ってしまいますが、

まだまだです。

忘れた頃に、こういうことが起こりますが、

だったら、これからはあまり考えずにいたほうがいいのかしら?

などとも思います。どうなのでしょう。

 

 

さて、今日も予想していなかったことにびっくりしました。

 

 

日本で『ミセス』10月号を購入し、香港で一息ついたので

梨木香歩さんのすごく面白いりすがでてくるエッセイ、

マリーアントワネットの特集(かなり読み応えありました)、

暮らしに寄り添う用の美の特集、美しい味と技(NARISAWA等)の特集など、

一ページ、1ページ、大切に読み進めてきて、残りもあと数ページにさしかかったころ、

BOOK REVIEWのページにやってきました。

 

 

おすすめの本を何気なく見ていたら、

 

 

なんと、右端に『幸せを呼ぶ色のおもてなし』を発見!

〈編集部のおすすめ〉として掲載してくださっていました。

 

まったく予期していなかったので

右端に見つけた時はかなりびっくりして椅子から飛び上がってしまいました。

 

毎号、誌面から伝わってくるように、ものづくりに真剣に取り組んでいらっしゃって、お仕事をご一緒させて頂くたびに素晴らしい刺激を頂き楽しくてしょうがない、大好きな雑誌『ミセス』にご紹介していただけて本当にうれしいです。

ありがとうございました。

 

読み応えがある号なので、気にとめてくださる方がいるといいなあと思います。

そして1人でも多くの『ミセス』読者の方にも、『幸せを呼ぶ色のおもてなし』を楽しんでいただけたらうれしいです。