株)インプレッション カラー・イメージコンサルタントの菅原令子です。


{D4745C65-9CCC-45A1-87CB-960378075474}

母と近所をお散歩していて、このルリマツリが綺麗に咲いているお家があり、いつも「いいわね〜」「素敵ね」と話していました。


{57ED61CB-3B51-4292-AF83-76184C934820}


今はインプレッションの庭でも、こんなに満開です。


{194064C7-2B77-4BF2-A6FD-8E1FFD7DAF30}


植えてみたら、場所があっていたのか、簡単なのか、こんなにすくすく育ちました。
今や、駐車場の方まで届く勢いです。


車に乗ろうとすると、伸びた枝がドアにあたって
花が服についたり、車のシートにこぼれ落ちるから切って、と弟が言います。

「まあ、そんな幸せって、ないんじゃない?」と
母と私は切りません☺️


それはともかく、
いいな、と思うことがあったら、
まずは取り入れてみる、やってみる、
ことはいいことだなと思います。


そうしているうちに何年もしないうちに
自分の夢がいくつかかなっていることに気づいて
うれしくなります。


ルリマツリの青紫を見るたびに、
うれしく、涼しく、安らかな気持ちになります。