株)インプレッション カラー・イメージコンサルタントの菅原令子です。

 

 このブログでは、いつもの生活が楽しくなったり、いつもの風景が素敵に見えるような「色」にまつわる様々なお話をしています。

 

 

前回のブログでは、母と妹、甥&姪の河口湖での夏休みの様子をお話ししましたが、

今日はその後日談を。

 

みんなで河口湖に行った次の週、母はまた一人で行きました。

みんなで片付けてきたものの、嵐のような勢いで帰ってきたので

片付け残しがあるといけないからです。

 

次に来た時に気持ちが良いように、毎回、塵一つなく片付けて帰るのが

菅原家流。

それは私たち娘にも遺伝しているのか、

香港/シンガポール→日本、日本→香港/シンガポールの際も

ものすごい勢いで片付けてから移動します。

 

 

寝室にはいると、机の上にこんなものを発見!

 

 

{1C4A6131-32F2-4FF6-AE51-05059427C743}


「オーマ、大好き、いつでもお手伝いするからね」

 

 

 

母が喜んで写真を送ってきてくれました。

「何か一生懸命絵を描いてるとは思っていたけれど、びっくりしたわ!」

 

カラフルで、なんとも楽しい気分が伝わるカード!

短い時間だったけれど、楽しかったのでしょうね。

子供の好きな色は綺麗な原色といいますが、

大人だってこういう色をみたらハッピーな気持ちになります。

 

 

お茶にみえるゼリーといい、いつも何かとサプライズ・ギフトを考える甥と姪。

 

もう一度お掃除しようと行ったのですが、

とても綺麗でほとんど掃除する必要がなかったそう。

孫と一緒にピカピカに磨いた家で美味しい紅茶を飲みながら過ごす時間。

母は1人でほっこり、みんなとの楽しいひと時の余韻を楽しんだようでした。

 

かわいくて頼もしい助っ人たちのおかげですね。

 

 

 

 

★『幸せを呼ぶ色のおもてなし』はAmazonからもご購入いただけます。

★『幸せを呼ぶ色のおもてなし』にてご紹介している、
Table with Colorsセミナーの新日程はこちらです。
☞ http://blog.goo.ne.jp/reikosugawara/d/20160801