(株)インプレッション カラー・イメージコンサルタントの菅原令子です。

 

 このブログでは、いつもの生活が楽しくなったり、いつもの風景が素敵に見えるような「色」にまつわる様々なお話をしています。

 

母が庭のリニューアルをしたのに合わせて、室内に入れているグリーンを少し模様替えしました。


すっかり室内シンボルツリーとなっているエバー・フレッシュ(ねむの木)を少しカットしてボリュームを減らし、新しく鉢植えを追加しました。

(何年前に迎え入れたのか調べてみたら5年半前。入れたときも大きいと思っていましたが、ここにきてから1.5倍くらいのボリューム感になっていました。)


新しく仲間入りしたグリーンの名前は、偶然にも

「香港カポック」。斑入りで、黄色っぽいアクセントがはいっています。


{3914D313-60C3-475F-BB5D-ABFB71ACD2C5}

すると、どうでしょう?


前から置いてある、黄色のクッションが、俄然引き立ってきました!


色は、仲間を得ると、さらにパワーアップします。


黄色は目立つので、ほんの少し加えただけで、お部屋が元気になります。


色って、本当に面白いですね!


これとは別に今週は、こんなものも仲間入り!

{3F582279-FED1-42DC-8348-B2CE513C4860}

{393FB21A-B351-40D7-B352-3A82AFBEA581}

いちじく☆ まだ2〜3cmの実がついています。

美味しく育つとよいです♪