一寸先は闇を体感し
"やっておけば良かった"という
後悔がない人生を送れるように
内側から輝くオーラ美人を増やす
 
心を解放する
カラーライフスタイリスト
川本 瑞穂ですウインク

 

 

人生がうまくいかない理由はインナーチャイルド

 

わたし自身

インナーチャイルドセラピーを

提供していながら

 

全てを

インナーチャイルドと

結びつけるのは

あまり好きではないのですが驚き

 

深く探っていくと

やはりインナーチャイルドに

辿り着くんです



例えば

このような経験はありませんか?

 

自己啓発の本に

 

上手くいかないのは

心のブロックがあるから

と書かれていると

 

ブロック解除のセラピーや

ヒーリング・アフォメーションなど

をして前向きになる

 

でも

しばらくするとまた

同じような出来事や

イヤな気分を繰り返してしまうダウン



 

では、なぜ

自己啓発で前向きになっても

セラピーなどを受けても

 

同じようなイヤなことを

繰り返してしまうのでしょうか?



 

それは

あなたのインナーチャイルドが

関係しているからです

 

インナーチャイルドとは

子どもの頃

 

両親との関係の中で

何気なく傷ついたまま

消化されずに残っている部分です

 

幼少期に作られた行動

思考グセは

必ずしも真実ではなく

 

あくまでも

自分がそうだと信じた結果

 

つまり思い込みで作られています

 
 
 
 

一般的には

”インナーチャイルドを癒しましょう”

と言われていますが

 

完全に癒やしきることは

できませんびっくりマーク

 

なぜなら

知らず知らずのうちにできた

心の傷はひとつではないため

 

癒やしても、

また次の心の傷が

顔を出してくるからです



 

ですが

その思い込みによって

考え方や行動に影響が出てしまうので

 

どのように形成されたのか

を知ることにより

思い込みを手放すことが

大切になるんです

 

ですので、わたしは

癒すことだけにこだわるのではなく

 

インナーチャイルドを受け入れて

きちんと向き合うことが

必要だと思っています

 
 

インナーチャイルドを受け入れると

どうなるのか?というと

 

ありのままの自分で良いと

心から認めることができるので

 

ネガティブなことや上手くいかない

という思い込みが外れて

わたしにもできると思えるようになり

行動できるようになります

 
 
 
 

実際にセッションを受けた

クライアントさんは

 

自分には

インナーチャイルドは関係ない

と思っていたのに

 

深堀りしていくと

自分が思っていた以上に

影響を受けていたこと

 

そして

本来の自分が見えてきたことで

 

今の自分と違いすぎて

ショックを受け

 

受け入れるのに

ややしばらくかかりましたガーン

 
 

ですが

時間をかけて

受け入れることで

 

肩の力が抜け

ありのままの自分

容認できるようになりましたキラキラ

 
 

しかも

今後やりたいことまで

見つかりました



 

今まで

自分の人生を生きていない

感じている方はもちろん



 

自己啓発セミナーや

高額な起業塾などに通い

 

どうすれば良いのか

何をすれば良いのか

わかっているはずなのに

 

人生がうまくいかないという方は

 

インナーチャイルドのタイプを

知ることをおすすめします



 

日本一わかりやすい

インナーチャイルド7ステップ

無料メール講座はこちら

下矢印