知らず知らずのうちに出来た

”心の傷”を癒し

損な役回りから解放されて

人間関係・恋愛・仕事も開花する!

 

 

インナーチャイルド

感情記憶リリース トレーナー

MIZUHOです

 

 

 

あなたは、苦手な友人や同僚

または

いつも不機嫌な親を目の前にして

 

”相手を不快にさせないようにしよう”と

空気を読み過ぎて

疲れた経験はありませんか?

 

 

 もちろん

 

「空気を読む」とは

相手の気持ちを察することで

 

コミュニケーションを図るうえでは

とても大切な要素なんです。

 

 

 

日本では、昔から

自己主張をすると白い目で見られたり

 

出る杭は打たれる

 

ということわざがあるように

 

「周りに合わせて生きる」

 

というのが「文化」として

根付いています。

 

 

 

 

しかし、最近では

 

「コミュ障」

という言葉が流行るくらい

 

 

相手の気持ちを察しすぎて

コミュニケーションがうまく取れずに

悩んでいる人が多いのも事実です。

 

 

空気を読みすぎると相手を不快にさせる

 

 

”こんなに気を使っているのになぜ?”

と思ったあなたは

 

 

もしかすると

 

 

相手の顔色をうかがって

空気を読んでいませんか?

 

 

 

実は

 

「空気を読む」

 

「相手の顔色をうかがう」

 

 

この二つは、似ているようで

大きな違いがあるんです!

 

 

 

「空気を読む」とは

その場の雰囲気や状況を

察することで

 

 

「顔色をうかがう」ことは

”嫌われたくない”という

心理が隠れています。

 

 

そのため、必要以上に

顔色をうかがうと

 

相手にも微妙な空気が伝わり

逆に不快にさせてしまうんです。

 

 

 

実は、わたしも以前

似たような経験があるのですが

 

 

職場の同僚から理由もわからず

いつもキツイ口調で

文句を言われていました。

 

 

 

とにかく

わたしのすること

全てが気に食わない!

 

 

そんな感じで

常に文句を言ってくるので

だんだん苦手意識が強くなり

 

 

顔色を見ていたわけでは

ありませんが

 

一緒に仕事に入る時は

触らぬ神に祟りなし

 

 

いつの間にか

気をつかうようになっていました。

 

 

 

すると

逆に悪化していったんです。

 

 

 

相手に気をつかい

精神的に疲れたうえに

 

不快にさせてしまうなんて

踏んだり蹴ったり

だと思いませんか? (涙)

 

 

 

では、どうすれば良いのか

気になりますよね?

 

 

そこで次のことを

試してみてください。

 

 

①自分に自信を持つ

 

人の顔色をうかがってしまう

原因の一つは

自分に自信がないからです。

 

でも、いきなり

自信を持てと言われても

むずかしいですよね・・・

 

まずは良いところも悪いところも

全部ひっくるめて

まるごとあなた自身を受け入れる

 

わたしの場合は

相手よりも優れている部分を探し

自信に変えました。

 

 

②自分の意見を言う

 

相手に合わせてばかりではなく

あなたの意見を言ってみる

 

 

そして

③過去を振り返る

 

いつから

顔色をうかがうようになったのか

思い出してみる。

 

幼い頃のあなたは

周りの顔色を気にしていましたか?

 

きっと天真爛漫な

子どもだったのではないですか?

 

 

では、いつから

顔色をうかがうように

なったのか?

 

 

ちょっと

思い出してみてください。

 

 

あなたが普段忘れていても

心の傷は残っています。

 

 

そこに答えが隠れていることが

多いですよ。

 

 

 

ただ

今ご紹介した3つのことは

意外とひとりでは

できないものですよね。

 

 

そこで

公式LINEに登録された方に

無料個別相談

先着15名様にプレゼントキラキラ

いたします!

 

今なら、2大特典付き!!

 

★インナーチャイルド

傷つき度チェック

 

★心の色で分かる

コミュニケーションのヒント

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
【実績】
・18年間、カラーを始めとする
様々なセラピーを実践
 
・15種類以上のセラピーと
コミュニケーションを統合させた
感情記憶セラピーを開発
 
・1000人以上の人間関係に悩む
女性を解決に導く
 
 
 
雪の国 北海道
札幌生まれの札幌育ち
 
 
自身も小さい時からの
「損キャラ」により
女性同士の関係で
悩むことが多かった。
 
 
十数年前
一番信用していた親友の
人間関係に巻き込まれて
 
ストレスにより
体調を悪くした経験から
スピリチュアルや
セラピーの世界に入る。
 
 
2020年、自身にように
女性同士の職場や友人関係に悩む
多くの日本人女性を
幸せにするために、
 
 
ヒーリングカラーと
過去にタイムスリップして、
 
インナーチャイルドを
癒すセッションを掛け合わせた
オリジナルセッショメソッド
《インナーチャイルド
感情記憶リリース》を考案
 
 
現在は
友人関係だけじゃなく
 
嫁姑関係・職場の女性上司
同僚との関係をベースとした
 
幅広い人間関係に悩む
女性の感情記憶のリリース
による癒しを届けている。