知らず知らずのうちに出来た

”心の傷”を癒し

損な役回りから解放されて

人間関係・恋愛・仕事も開花する!

 

 

インナーチャイルド

感情記憶リリース トレーナー

MIZUHOです

 

 
 
突然ですが
あなたはピンク色から
どんなイメージを
思い浮かべますか?
 



 
・かわいい
・優しい
・女性らしい
・ふわふわしてる
・甘い 
 
他にもいろいろと
思い浮かんだと思います。
 
 
このように
色の意味を知らなくても
 
自然にイメージして
わかることもあるんです!
 
 
 
ピンク色の
イメージからもわかるように
 
とても繊細で
優しい心の持ち主です。
 
 
 
そんなピンクさんのお悩みは
 
 
・他人に合わせ過ぎて疲れる
・ついつい顔色を見てしまう
・自己表現がニガテ
・いつも我慢をしてストレスが溜まる など
 
 
 
では
ピンクの人は

なぜ自分の意見が言えないのか?

 
 
ピンクさんは
自然に気配りができ
寄り添い上手なのですが
 
 
周りに合わせてばかりで
「優柔不断」になってしまいます
 
 
 
なぜ優柔不断になるのか?
というと
 
「嫌われたくない」という
心理が働いてしまうからなんです
 
 
そのため
"わたしの意見を言っても大丈夫かな?”
"嫌われないかな?”
 
と周りを気にして
なかなか意見が言えないんです
 
 
 
さらに
自己表現もニガテなので
上手く伝えられないこともあり
 
相手をイラつかせてしまい
余計に萎縮してしまう
 
 
そんな悪循環から
自分の意見を言えなくなってしまいます
 
 
ただ、ピンクさんも
このままで良いとは
思っていないですよね?
 
 
 
では、どうしたら良いのか?
 
 
まずは
どうして
意見が言えないのか?
 
根本的な原因を探る
必要があるんです
 
 
そこで
次のことを
試してみてください
 
 
1. いつ頃から
意見が言えなくなったのか?
思い出してみる
 
 
生まれた頃から
「自信がない」
「嫌われるのが怖い」
 
なんて子どもはいないですよね?
 
いつ頃から意見が
言えなくなりましたか?
 
 
 
2.キッカケをみつける
 
 
1でわかったら
次はキッカケをみつけましょう
 
 
必ず何かキッカケが
あったハズです
 
 
例えば
・両親から厳しくしつけられ
口答えができなかった
 
・みんなの前で意見を言ったら笑われた
 
など
 
 
 
3.受け入れて、癒す
 
 
キッカケがわかったら
まずは○○だったんだね
と過去を受け入れましょう
 
そして
もう大丈夫だよ
と癒やしてください
 
 
 
 
ただ、やってはみたものの
具体的にどうしたら良いのか
わからない・・・
 
という方も少なくないでしょう
 
 
 
実は、現在のツライ状況を
作り出しているのは
 
キッカケ以外にも
知らず知らずのうちに出来てしまった
 
「心の傷」が
影響していることが多いんです。
 
 
 
あなたが幼い頃に
何気ない日常の中で
作り出してしまった
 
「心の傷」が
 
 
 現在のあなたの性格に
影響を与えているんです。
 
 
わたしのセッションを受けた
お客様のほとんどが
 
 
 
普段は忘れている過去の記憶の中に
答えがありました。
 
 
 
こちらから
お客様の声やセッション内容を確認できます
下矢印
 


 
 
この
インナーチャイルド感情記憶リリースを
受けた方のほとんどが
 
 
”自分の考え方のクセ”に気づき
”過去”を受け入れて、
癒すことで前向きになりました!
 
 
しかも
自分の意見が言えない
ピンクさんには嬉しい
 
どんな人ともスムーズに付き合える
「コミュニケーション方法」がわかるので
 
自分の意見を言うことが
できるようになります!
 
 
もう周りに合わせたり
顔色を見なくても良いんです!
 
 
想像してみただけでも
楽しくなってきませんか?
 
 
ここで、このブログをしっかりと
読んでくださったあなたに
「特別キャンペーン」として
 
 
 
インナーチャイルド感情記憶リリースの
”無料相談をプレゼント“いたします!
 
 
 
 
 
ただし先着5名様限り
 
 
公式LINEに登録して
”無料相談希望”と
メッセージしてくださいね。
 
 
✨公式LINE登録2大特典✨
 
特典1
インナーチャイルド傷つき度チェック
 
特典2
心の色で分かる
コミュニケーションのヒント