色のパワーでHappyに💕
札幌の Happy Color Magic みずほです😄


               私のカラー履歴書はこちら右矢印


夕方 山形在住の姪からLINEがきました

姪の弟S(17歳) 高校入学後 その学校に馴染めず吐き気がしたりして学校に行けなくなりました汗 その後 通信制の高校に編入しました💡

そのSが母さんに「家から出て行け❗」と言われて荷物を纏めてるってびっくり

Sは うちの弟と離婚した後 再婚してからの子供なので 私とは血縁関係がありません💔 でも元・弟嫁(私より年上)は変わっているので 再婚後も うちに出入りしていたので Sも小さい時から知っていて 母や私を「ばあちゃん・おばちゃん」と呼んでいましたニコニコ

でも ある時 元・弟嫁が「◯◯(姪)のばあちゃんだけど Sのばあちゃんじゃないんだよ!!」と教えたみたいですガーン

母と私は複雑でしたが子供に罪はないので差をつけずに普通にしていましたダウン

その後 元・弟嫁はまた離婚💔しましたガーン

数年後 元・弟嫁は彼氏ができて 姪が反発しました爆弾

「再婚してイヤな思いをしてきたビックリマーク Sには同じ思いをさせないでね!!と言っていたのに💢 週末になると彼氏が泊まりに来ていたようです⤵️

姪は 専門学校に通っていた時に 我慢できずに家出をしてうちに来ました😅



今回は その時とも違うのであせると思いつつも 姪にしたらSの行方を心配しているので(お父さんは横浜 祖父母は稚内 離婚後は付き合いナシ)

ばあちゃんの家に来ても良いよ❗ と言うと 姪からSにLINE連絡

でも来そうもないので 姪からSの携帯番号を聞き 電話をして「ばあちゃんの家に来ても良いんだよ🎵 ご飯も用意してあるからね✨」と言うと「うん…」

それでも来ないので 落ち着いたのかな!?と思っていたら 21時過ぎに 電話がきて「今 向かってる」って😅

なので 夕飯ナイフとフォークの準備をして 少し話をして 私は2階へ

0時少し前に お母さんからLINEがきて「どこにいるの!! 早く帰っておいで!!と言われたらしく 帰る事になりました

でも帰り際に「また来るからラブラブって😄

家とサロンと私のLINEを教えてあるので「いつでも連絡してきても良いからね🎵」と伝えましたおねがい

逃げ場所を作ってあげたい✨と思いました照れ

そんな生い立ちのせいなのか やはりSも心療内科に通っています😞 まだ薬の処方がないだけ良いです❤️


帰った後 置き手紙があり(母の上着の所に置いてありました)
「ご飯美味しかった ありがとう」って💗

Sが帰った事を姪に連絡

翌日の朝 姪はSの為に母に抗議ドンッ

家事はSの仕事じゃないよ❗ Sは母さんの奴隷かい!?  Sはまだ高校生で父親も近くにいないし 親戚だっていないのに 出て行けって言われたら 行く場所ないのにパンチ!

家にいても手伝うって気持ちにはならないってことか 全部母さんがするってこと? 家にいる時間はSの方があるじゃん  そのうち◯◯←姪の子供2歳 だって一人で大きくなったような口聞くから楽しみにしてて❗

って実の母親が言う言葉なのかなダウン

だから 大人だから 偉い訳ではありません❗ 頭ごなし力強くで 言うことを聞かせても 良いことなんて何もありませんしょぼん

相手が子供でも きちんと寄り添って 心の声を聞いてください❤️

ケース①右矢印15歳の少女

全て ここ半年で私の周りで起きたことです汗

たまたま 子供たちの話しでしたが カラーコミュニケーション講座では 


80のチェック項目に答えていただくと

 

自分の心の色は何色なのか?

何色が少ないのか?

がよくわかりますニコニコ

 

それで 見えてくるのがひらめき電球


好きなタイプ

苦手なタイプ が分かりますビックリマーク

 

なせ苦手だったのか!? が腑に落ちます照れ


心の色が分かると
相手の心の色を感じ
相手の心の色に同調することができますビックリマーク

そして相手に寄り添うことができるので コミュニケーションが円滑になります💗

チューリップ赤子育てママさんはもちろんキラキラ
チューリップ紫夫婦(恋人)関係
チューリップ黄友達関係
チューリップオレンジ職場関係
チューリップピンク嫁姑関係   etc… 

全ての人間関係に役立ちますウインク


他にも

どんな時もご機嫌になるピンク講座 では イライラの原因が分かり 目からウロコですびっくり

更にハッピーマインドになるイエロー講座 

3ステップで学ぶことができますよアップ

3ステップの順番で学ぶことをオススメしますが 単発でも🆗ですので お好きな講座を受けることができますよラブラブ

リクエスト講座受付中です❤️

ご予約・お問い合わせは  

メッセージ または