足立区北千住カラー教室・色彩講師*長澤陽子です。

 

報告が遅くなりましたが、8月26日(土)・9月9日(土) Bコース オンラインレッスンを実施しました。

 

「Bコース」は、2時間×2回=4時間コース。

 

 

こちらのオンラインレッスンはBコースをお申込いただいた方用です。

 

 

 

 

この「Bコース」は今年初めて開催したコースです。

 

少し時間をたっぷり取って「2次に必要な内容」をしっかりやって行きます。

 

「??」となりがちな問題の解き方やコツ、2022年度冬期過去問題の解説など

 

盛りだくさんの内容で実施いたしました!

 

 

 

 

残念ながら急遽欠席の方もいらっしゃいましたが、少人数で和気あいあいとしたレッスンでした。

 

オンラインってなかなか質問のタイミングを掴むのが難しいのですが…

 

少人数だとそれを気にすることなく出来るし、

 

今後は超少人数コースもアリなのかも!?と感じている所です。

 

中には大人数は苦手という方もいらっしゃいますしね。

 

 

  オンラインレッスン内容

 

まず、以下の通常のオンラインセミナーの内容です。

 

丸レッド色彩検定1級2次試験の内容

 

丸レッドしっかり理解し、暗記しておくべき内容

 

丸レッド近年の出題傾向

 

丸レッド配色問題を解くヒント

 

丸レッド色感覚を身につけるためのトレーニング方法

 

丸レッド本番試験で知っておくべきこと

 

丸レッドよくいただくご質問 など

 

 

 

これに以下を追加して、ゆっくりじっくり学んでいただきました。

 

 

星2級・3級の復習

2次試験の実技問題は、実は2級・3級の内容なのです。

ココがあやふやだと、なかなか合格は難しい。

押さえておくべきポイントや覚え方などをレクチャーします。

 

 

星問題の解き方とコツ

実は問題集の中には「??」となるような問題もあえて入れています。

もちろん、問題集には解説を掲載していますが、出題の意図や解き方が分かると「なるほど!」腑に落ちます。

 

 

星2022年度過去問題解説

最近の出題傾向から、問題の解き方を詳しく解説して行きます。

やっぱりこれにも問題を解くヒントやコツがあるのです。

 

ご存じの方も多いかもしれませんが、2次の問題は問題文に「たくさんの指示」があるのが特徴です。

この指示を正確に読み取る方法こそが合格への第一歩。

その読み取り方をレクチャーします。

 

 

爆  笑過去問題の解説はすごくありがたい」

爆  笑良く分かった」との感想が漏れました。

 

 

 

 

丸レッド「2022年度過去問題解説」して欲しい方いらっしゃいますか?

 

解説聞きたい方は、以下のフォームからお問合せください。

人数が集まりそうでしたら、開講もあるかもです!

お問い合わせ

 

 

長澤陽子
 

カラー教室ハルモニア主宰

AFT認定色彩講師です

講師プロフィールはコチラ

ご質問はお気軽にどうぞ!

 

 【NEW】著書
流れ星AFT認定色彩講師が教える! 色彩検定2級・3級 分野別ポイント解説問題集
AFT認定色彩講師として2010年から延べ1500人超の生徒さん及び専門学生に指導してきた講義内容や資料そしてノウハウの集大成!!

著 者:長澤陽子  価 格:2,090円(税込)
出版社:玄光社   発売日:2022年10月13日(木)

 

 

 

監修書籍
●日本の伝統色を愉しむ-日々の暮らしに和の彩りを-
齋藤孝先生推薦│点訳版・台湾語版・中国語版発売

 


●小さな色の本

 

 

●幸運を引き寄せる! 色のチカラ
長澤陽子監修記事掲載:日本ならではの美しい色たち

 

 

 

教室案内 【オンラインレッスンとなります】