足立区北千住カラー教室・色彩講師*長澤陽子です。

 

9月13日(水)、16日(土)に第2期の「色彩検定1級2次オンラインセミナー」を実施いたしました。

 

 

 

こちらの1時間セミナーは、第2期 「色彩検定1級2次問題集」をご購入いただいた方々が対象となっております。

 

 

 

 

昨年大好評をいただきあっという間に【完売】してしまった「色彩検定1級2次オリジナル問題集」。

 

今年は、かなり早い段階から「今年も販売はありますか?」「いつ頃から販売されますか?」と、お問合せをいただいておりました。

 

本当にありがたいことです。ありがとうございます!

 

 

 

1級は情報も少ないことから、ネットやSNSで情報を検索される方が多いのですよね。

 

中には少々情報が古かったり…、講師の目から見ると、う~んと思う情報もあったり…。

 

そんな中、長澤の情報に行きついてくださった方々は「勝手にご縁がある」と思っています。

 

だから、余すことなく、皆さんが???と思うことをしっかりお伝えしています。

 

 

 

と、すいません。前置きが長くなりましたが、オンラインセミナーのご報告です。

 

 

 

ご参加いただいた方々ありがとうございました。

 

欠席の方もいらしたことで、今回はちょっぴり人数少な目。

 

でも逆に質問しやすくなるので、それもいいのかも!?と感じている所です。

 

 

欠席された場合は、見逃し配信をご利用いただいております。

 

急なお仕事や体調不良の場合も安心してご受講くださいね。

 

もちろん、復習にもお役立てください!

 

 

 

  オンラインセミナー内容

 

1時間と短い時間ではありますが、結構盛りだくさんな内容です。

 

丸レッド色彩検定1級2次試験の内容

 

丸レッドしっかり理解し、暗記しておくべき内容

 

丸レッド近年の出題傾向

 

丸レッド配色問題を解くヒント

 

丸レッド色感覚を身につけるためのトレーニング方法

 

丸レッド本番試験で知っておくべきこと

 

丸レッドよくいただくご質問 など

 

後、オンラインレッスン中はご質問にもお答えしています。

 

 

 

 

  ご購入&セミナー参加者の声

 

皆さまからいただいた声の一部をご紹介します。

 

 

ニコニコ問題集もセミナーも大変分かりやすく、この時期に受講できて良かったです。

ありがとうございました。

 

 

ニコニコ巻頭の資料がとても重宝します、助かります。

 

 

ニコニコ二次試験について全く手付かずのところ、セミナーを受講することによってスタートラインに立てた気がします。

本日はありがとうございました。

 

 

ニコニコ対策を詳しく教えていただき、今後の勉強の方向性が見えました。

 

 

ニコニコテンポ良く要点がまとめられていて大変わかりやすかったです。

 

 

ニコニコ今後は巷のネット情報に振り回されずに集中して勉強できそうです。

ありがとうございました!

 

 

ご購入&ご参加いただいた皆さま方、ありがとうございました。

 

まずは1次試験突破!!そして2次試験合格に向けて頑張ってください!!

 

陰ながら応援しております!!

 

 

 

  【第3期発売中】色彩検定1級2次 オリジナル問題集+オンラインセミナー

 

色彩検定1級2次

 

 

【第3期発売】9月12日(火) 20時~ 発売中

【第2期販売】8月24日(木)~ 【完売】

【第1期販売】7月28日(金)~ 【完売】

 

*第1期、第2期と第3期の内容は同じです。

 

 

下矢印下矢印一部日程で締切日迫ってるものあります下矢印下矢印

 

a日程:9月27日(水)  19:00~20:00

お申込締切日 9/20(水) 12時

 

 

 

2次試験の合格ポイント、問題の解き方のヒント、覚えておくべき内容、2次試験当日の注意事項等をお話するセミナー付きです。

 

 

ウインク受検は考え中…という方もOK。安心してお申込ください。

 

 

下矢印詳細&お申込コチラをご覧ください。

 

 

 

長澤陽子
 

カラー教室ハルモニア主宰

AFT認定色彩講師です

講師プロフィールはコチラ

ご質問はお気軽にどうぞ!

 

 【NEW】著書
流れ星AFT認定色彩講師が教える! 色彩検定2級・3級 分野別ポイント解説問題集
AFT認定色彩講師として2010年から延べ1500人超の生徒さん及び専門学生に指導してきた講義内容や資料そしてノウハウの集大成!!

著 者:長澤陽子  価 格:2,090円(税込)
出版社:玄光社   発売日:2022年10月13日(木)

 

 

 

監修書籍
●日本の伝統色を愉しむ-日々の暮らしに和の彩りを-
齋藤孝先生推薦│点訳版・台湾語版・中国語版発売

 


●小さな色の本

 

 

●幸運を引き寄せる! 色のチカラ
長澤陽子監修記事掲載:日本ならではの美しい色たち

 

 

 

教室案内 【オンラインレッスンとなります】