足立区北千住カラー教室・色彩講師*長澤陽子です。

 

本日はイッテン。

 

イッテンの色相環は、絵の具の混色に基づいて決められているのよね。

 

 

 

そう言えばスクール時代、この色相環を絵の具の混色で作りました。なかなか大変だった記憶があります。

 

どこかにあるはず、必ずあるはず…。

 

 

 

 

色彩検定1級2次問題集+1時間オンラインセミナー付き

 

上差しそろそろ2次の学習を始めておきませんか?

 

ニコニコ受講してみて、これは早いうちに教えていただいてよかった…!と心から思いました!

 

コチラは、実際に受講された生徒さんからの感想です。(2023年8月19日実施セミナーにて)

 

 

1級合格への近道は「1次・2次」の学習をバランスよく進めて行くことです。

 

とは言え、ただ闇雲に進めて行っても良い結果はでません。

 

 

「やるべきこと、やっておくべきことを明確にしておくこと」がとても大切です!!

 

この「色彩検定1級2次問題集+1時間オンラインセミナー付き」をお申込いただくと、「やるべきこと、やっておくべきこと」が明確になります。

 

第1期は早々に【完売】となりました。気になる方はお早めに!

 

 

 

詳細&お申込方法

 

下矢印お申込はコチラから

 

 

 

下矢印STORESからもお申込いただけるようになりました

 

 

 

数に限りがありますので、気になる方はお早めに!

 

 

長澤陽子
 

カラー教室ハルモニア主宰

AFT認定色彩講師です

講師プロフィールはコチラ

ご質問はお気軽にどうぞ!

 

 【NEW】著書
流れ星AFT認定色彩講師が教える! 色彩検定2級・3級 分野別ポイント解説問題集
AFT認定色彩講師として2010年から延べ1500人超の生徒さん及び専門学生に指導してきた講義内容や資料そしてノウハウの集大成!!

著 者:長澤陽子  価 格:2,090円(税込)
出版社:玄光社   発売日:2022年10月13日(木)

 

 

 

監修書籍
●日本の伝統色を愉しむ-日々の暮らしに和の彩りを-
齋藤孝先生推薦│点訳版・台湾語版・中国語版発売

 


●小さな色の本

 

 

●幸運を引き寄せる! 色のチカラ
長澤陽子監修記事掲載:日本ならではの美しい色たち

 

 

 

教室案内 【オンラインレッスンとなります】