足立区北千住カラー教室・色彩講師*長澤陽子です。

 

色彩検定【2級から受検・併願】を考えているあなたへ

 

 

キョロキョロ「2級から受検したいんです。出来るでしょうか?」

 

実は当教室に一番いただくご相談です。最短距離でという方が多いのかもですね。

 

答えは「YES」。今までこういう生徒さんを多く指導して来ました。

 

 

で、次に多いのが・・・

 

 

 

 

キョロキョロ「3級は独学だったので、2級はちゃん学びたいんです。

実は良く分かってないかもなんです。1級にもチャレンジしたいし。」

 

これは、ご相談というより、受講理由でしたね。すいませんアセアセ

 

 

同じような方は、コチラをどうぞ。お得な優待割引中です。

 

AFT認定色彩講師が教える「色彩検定2級ポイントオンライン講座」
【2023年3月21日までのご予約で1,000円 OFF優待!】

 

 

下矢印下矢印以下のリンクからのお申込のみ【受講料1,000円OFF】となります下矢印下矢印

 

 

 

 

 

  色彩検定【2級から受検・併願】を考えているあなたへ

 

先にちゃんお伝えしておきます。

 

2級からの受検できます! 合格もできます!

 

 

 

実は私自身が2級からの受検でした。
 

スクールで学んでいたのですが、そこのカリキュラムが2級そして1級講座のみだったから。

ですが、いきなり2級の学習は「NO!」

 

 

 

なぜかと言うと、3級の〝色の基礎〟部分をしっかり理解していないと難しいです。


2級は3級の基礎を理解した前提で始まります。(公式テキストがそうですね)

もちろん、私自身が学んでいた時も先に3級の基礎部分を学んでから2級の内容に入りました。(その当時は結構な回数でした)

 

 

なので、整理をしておくと、まずは3級の色の基礎部分を学習、その後2級の学習という流れですね。

 

 

 

キョロキョロ「なんか大変そう…。」と思った方

 

いえいえ、そんなに大変ではないですよ!

 

なぜって「たった4回で合格ポイント」が分かります。

 

 

キョロキョロ「えっ、ホント!?」

 

本当ですよ。その4回の内訳をご紹介しますね。

 

 

❶ 最初に3級の基礎内容を2回

色の表示・色彩調和・光と色・色彩心理

色の基礎的なことが中心

 

❷ 次に2級の絶対抑えておきたいポイントを2回

色彩調和・色の表示・光と色・色のUD

絶対抑えておきたい合格ポイント

 

ウインク 全4回で2級合格に必要なことが学べます

・講師執筆の問題集付き

 (出題傾向に合わせた問題多数、模擬試験2回分収録)
・講座内で質問OK
・見逃し配信あり(zoomを使ったオンライン講座です)

 

ウインク 講師執筆の問題集付きです

 

 

 

 

 

   AFT認定色彩講師が教える「色彩検定2級・3級ポイントオンライン講座」

 

2級・3級併願、2級から受検を考えている方向け講座
全4回で必要なことをしっかり学べます

 

 

AFT認定色彩講師が教える「色彩検定2級・3級ポイント講座」
【2023年3月21日までのご予約で1,000円 OFF優待!】

 

ストアカ限定!ストアカでの新規開講記念としてお得な優待割引中

 

 

下矢印下矢印以下のリンクからのお申込のみ【受講料1,000円OFF】となります下矢印下矢印

 

 

 

 

爆  笑「合格」に向けて一緒に頑張ってみませんか!

 

キョロキョロ 本当に出来るか不安ですか??

 

爆  笑 不安や心配なことがありましたら、以下の「お問合せフォーム」よりお気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

 

長澤陽子
 

カラー教室ハルモニア主宰

AFT認定色彩講師です

講師プロフィールはコチラ

ご質問はお気軽にどうぞ!

 

 【NEW】著書
流れ星AFT認定色彩講師が教える! 色彩検定2級・3級 分野別ポイント解説問題集
AFT認定色彩講師として2010年から延べ1500人超の生徒さん及び専門学生に指導してきた講義内容や資料そしてノウハウの集大成!!

著 者:長澤陽子  価 格:2,090円(税込)
出版社:玄光社   発売日:2022年10月13日(木)

 

 

 

監修書籍
●日本の伝統色を愉しむ-日々の暮らしに和の彩りを-
齋藤孝先生推薦│点訳版・台湾語版・中国語版発売

 


●小さな色の本

 

 

●幸運を引き寄せる! 色のチカラ
長澤陽子監修記事掲載:日本ならではの美しい色たち

 

 

 

教室案内 【オンラインレッスンとなります】