今日は第5回目の息子のラジオ番組でした | mayuのブログ

mayuのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は久々の快晴でした🌞

気持ちも晴れ晴れと行きたいところでしたが、
連日のウイルスのニュースに心が傷みます😢

1日も早い終息を祈ります✨


そして、今日の放送も、盛り沢山の1時間となりました~⤴️



先日亡くなられた、野村元監督の追悼と共に
ノムさんのプロ野球の数々の功績と、偉大さ、選手に与えた影響などの話をしていましたね~✨

ID野球(データ野球)の先駆者としては、知る人も多いですが、そこに至る迄の、ノムさんの努力と情熱、野球愛など、色んな人とのご縁や奇跡が生んだドラマがあったのだと、初めて知る事ができました✨

今では当たり前のように浸透しているID野球ですが、
様々な苦労や葛藤があっての事なんだと!
どんな事にも、生みの苦しみがあって、進化できていくんですね~⤴️

ノムさんの現役キャッチャー時代の、ささやき戦術
の話がとても面白かったです(笑)

ささやき戦術が唯一通用しなかった選手が、
長嶋さんと王さんだったエピソード口笛

特に長嶋さんのエピソードはめちゃ笑いました(笑)

当時は人気があり、スポットライトが常に当たるひまわりのようなスター選手だった
二人に対して、ノムさんは(自分は人目につかない月見草)と語っていたそうで🍀

凡人だと語るノムさんが強者の二人と戦える術として、行き着いたのが ID野球 だったのかもしれませんね~🙆

人にはそれぞれ個性があり、
生まれながらにして与えられた才能や、資質、
環境も、生き方も、価値観や思考も、性格も
全てが皆違ってて❗

だからこそ、面白いし、社会が成り立つんですよね~🙆

人と比べて悲観するよりも、自分を受け入れ理解し、自分の個性を強みにしていく事ができたら✨

そして、お互いの個性を尊重し、足りない部分を補う事ができたら❗

最高の人生を送れると思うのです虹


自分らしさを最大限に活かす生き方を貫いた
ノムさんの心の強さと、生き方に敬意を払います✨

長くなりましたが、今回の放送も聞いていただけた方々に感謝です✨

来月の放送は、3月25日水曜日 12時~13時です!   再放送は同日の夜11時~です☺️

又聞いていただけたら嬉しいです🎵

視聴方法は、スマホよりリスラジを無料ダウンロード→カテゴリーより全国のラジオ局→
北海道→三角山放送局で聞けます✨↓



感想やコメント、リクエスト曲など、
三角山放送局のHP
カテゴリーのリクエストよりメールを送っていただけたら幸いです✨