YAHOO!JAPANニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100902-00000035-sanspo-ent

甲斐バンド映画化!伝説「照和」ライブ

 ロックバンド、甲斐バンドが4月に行った“伝説ライブ”が映画化されることが1日、分かった。1970年代に数々の大物アーティストを輩出した福岡のライブ喫茶「照和(しょうわ)」でのステージをドキュメンタリー収録。「照和 My Little Town/KAI BAND」(フカツマサカズ監督)のタイトルで12月18日から公開される。

 手を伸ばせば届きそうだ。わずか60席のスペースに、高さ10センチの小さなステージ。甲斐バンドの3人が所狭しと動き、激しいロックサウンドをかき鳴らす。あの伝説ライブが、映画となってよみがえる。

 デビュー35周年を記念し、昨年から展開してきた全国ツアーのファイナル。アマチュア時代に活動拠点にしてきた「照和」で、プロになって初ライブを開催した。


甲斐バンドって、好きなんですよね。
甲斐さんの深夜ラジオもよく聞いてました。いや、懐かしいです。
この映画は、ぜひ、観に行きたいですね。

で、甲斐バンドが、なんとTVに出ている動画がありました。

甲斐バンドライヴBOX「熱狂/ステージ」