マイルを使いたかったのもあり、

たまたま、帯広に実家のある友人と

時間が合い、、

息子と二人旅

土日月の2泊で行ってきました♬


初日、朝7時羽田発

帯広行き


到着したら、友達のパパがお迎えに来てくれて、

とりあえず、柳月の本店へ

試食したり、出来たてのスイーツ食べちゃったので、お昼は食べず、

エコパークというところへ連れて行ってもらい、

スノーチューブや、スノーモービルで引っ張るラフティングみたいな乗り物で、

雪の中を散策。

めちゃ安くて、小学生300円くらい


{59AF550F-8046-40C0-9E32-C35EA8317AF3}


白鳥みれたり、結構楽しい

雪が今年

初めての息子は

大はしゃぎ


犬のように、ゴロゴロ

転がり


お腹空いてきたかな?と、

気づけば

15


人気の豚丼の店

とん田へ行く。


この時間でも

少し並んでいたけど、やはり

人気店だけあり

めちゃ美味しいー

しかも1000円しないし


普段、そんなに食べない息子が、

めちゃくちゃ食べたー爆笑


{FCB753A4-B122-42E5-85A1-714670C9D39F}


その後は、美人の湯で

珍しいモール泉

十勝川温泉へ


お肌すべすべ

露天風呂も、まだ明るいので

旅行来た~って感じ!

と、言うのも

第一ホテルの中の温泉に

日帰り入浴できるので

銭湯より断然優雅


夜は、そのまま食べず、

お家にお邪魔しました。


翌日、スキーは、クラブメッドのある

サホロスキー場へ

車に乗り、約1時間ほどで

到着。


スキーレンタルとリフト券

ついて5千円くらいのプランが

あって、

着いたらもうお昼近かったから

4時間プランに。


{D5A0F9A7-8293-4638-BFD6-1B512E41BCC8}

まず、はじめに

ゴンドラに乗ってしまい、いきなり頂上へ


めちゃくちゃ風が吹いてて、

飛ばされそうになり、ビビりましたが、

セーフ


1番上から、はじめてのゲレンデ

息子が先に滑りはじめたので

追いかけて行ったら、かなりの上級コースに間違えて来てしまった。


まず、抗ガン剤の副作用からか

ムクミ、、しびれの残り?

ホルモン剤は、関節痛、筋肉痛

多分残ってると思うし、

思うように足が動かないし、

エッジも効かない


もう、息子は、全く見えないし、

友達もなかなか来ない(と、思ったら

違うコースで後ほど合流)


言い訳ともかく、、

コケましたよ

派手に、、、笑


さて、ここからが、

ウィッグアルアル、、


ヅラ、帽子、ゴーグル

まとめて

すぽーん

はい、飛びました笑笑びっくり


誰もいないゲレンデでよかった


何食わぬ顔で、

また

ヅラ、帽子、ゴーグル

をかぶり、

ヨロヨロ降りました。


全く、足に力が入らない

心臓バクバク

やっぱり、抗ガン剤、ハーセプチン

まだスキーは

早かったかな?


なんとか

合流した、、

その後は、初級コースで

滑ったらコケずに

楽しめてホッとしたよ~~ニコニコ


息子と、スキーレンタルした

ところに行くからね

って

言ったとたんに、

ピューっと降りてしまい

見えなくなった、、ガーン

嫌な予感したけど、やはり

迷ったみたいで、クラブメッドの方に

降りる人について行ってしまい、

合流地点までは、リフト終了してるし

ヤバい、、遭難したーっと

焦り、滝汗

レスキュー隊にお願いして探してもらうことに、、

特徴話して、今から探して来ます!

と、言う時に

マイクロバスが来て


「お連れしましたー乗ってますよ!」


ニコニコして、降りてくる息子。

いやぁ、迷った、迷った

と、言ったら、助けてもらえたてへぺろ


って、、

本当にビビりました。


そのまますぐ、帰り

焼肉へ連れてってもらい

ジンギスカンも食べましたウインク


夜は、また温泉へ


少しは疲れが取れたかな?


3日目は、

朝からお土産買いに行って、

ばんばという

珍しい競馬行ったり、

回転寿司行ったり


{5DBB6CCB-2055-424B-8BBA-4A1B8643DFFC}

本当に充実した

23


行ってよかったー


去年、1月に草津温泉に、スキー行って

2月に病気発覚、今年のスキーは

あきらめてたけど、北海道いけるなんて

治療真っ最中の時は

思いもせず。


今回は、マイル使ったけど、

飛行機代は往復で

手数料が、18千円

観光や、食事、スキー、お土産

含めて2人で4万円くらい


超、満喫出来ました!オススメコースですウインク