ポート抜去

手術おわりました。

今日は、午前中に退院で、そのまま出勤です。


廊下で響き渡る

産まれたて赤ちゃんの泣き声が

微笑ましいです。


一応、参考にならないかもですが、

流れとしては、


入院中の病室で、



消毒

麻酔


メスを入れる部分に

何回か針刺して

麻酔する。だんだん痛くなくなり


患部だけ

穴があいたシートを

顔にもかぶせられ、


メスで、切って

中をゴソゴソ

糸で、ポートがひっついてるみたいで、

それをハサミで✂️チョキチョキ

してた。


麻酔効いてるけど、

なぜか縫合とき

チクン

と、痛かった。


中身が出た後は

やはりスッキリしたわー笑い泣き


30分はかからず

全て終了。


入れる時より

全然痛くないし、楽チン


でも、結局

半年間で、抗がん剤5回の

為だったけどなぁ


傷もできて、お金かけて

なんだかなぁ

抜去は、医療保険対象にならないし。。


2016/2  脇の下しこり自分で発見

2016/3  腋窩リンパ手術

2016/4  病理結果で、潜在性乳がんと判明

2016/5   EC3クール開始  2回

2016/6  ポート手術で入院  EC療法終了

2016/7   ハーセプチン開始 初回入院

◆2016/8   ドセ+ハーセプチン 2回

◆2016/9   ドセ+ハーセプチン 3クール目

2016/10  ドセタキセル4クール終了

2016/11 放射線25回開始  フェマーラ服用開始 

2016/12/19 25回の放射線治療終了

2017/1/10 ポート抜去 一泊入院

2017/1/12 ハーセプチン9回目←明日はココ


ハーセプチン12回までで

転院になっちゃうなぁ

1年だから7月まであるし

 

ホルモン剤は、長い付き合いだし、

また、この病院に戻れると良いけど。。


とにかく、1年で、4回入院と、

放射線治療の毎日の通院

手術や、抗がん剤治療

ブログや、オフ会での出会いの

おかげで、

みんなも頑張ってる

1人じゃない

そう励まされがんばれた。てへぺろうさぎ


まだ終わらないけど、

髪の毛も、

なんとか、松本人志さんくらいまで

伸びたし笑


副作用もなくなって

ずいぶんマシになってきた。


心臓ドキドキや、

足や手の関節は

痛いし、

走るのとかまだ無理だけど


頑張って痩せて

身体を軽くしていきたい

まだまだがんばれるウインク



麻央ちゃんのテレビみて、

涙でました。えーん

若さもありますが、

子ども達のことも、立場のことも

長期間の治療も私なんかでは想像を

はるかに超えた辛さだっただろうと思う。


お金の心配はないとは言え

痛いほど、家族の支えを感謝して

、、、でも、申し訳ない気持ちがあって

簡単に前向きになれる状況では

無かっただろうし

何度も、元気だったら

あーした、こーした

って考えたんだろうなぁ。

とか、想像すると、せつないえーん


本当に完治して欲しい!

同病だからとかでなく

本当に応援したいですね


私も、

引っ越しや、

転職

そんな事で悩んでいられない!

身体、動くんだし

生かされてることに感謝しようウインク