パソコンの設定 3625 | あなたと二人三脚

あなたと二人三脚

日々変化少なく穏やかに謙虚に生きていきたい。
今日が人生最期の日だと思い、精一杯生きる。
努力とは力むことではない。誠を積み重ねることである。

知り合いから頼まれてやるパソコンの設定は、実はかなり面倒くさい。

 
特にWindows10になってから再起動が長くなった。再起動中の待ち時間も半端なく長い。
 
隣に依頼者がいるのも滅入る長さだ。
 
NECのソフトウェアの会社で仕事をしていた時、同僚と午前0時スタートでオフコンのデータのバックアップ(一つ250GBのハードディスクを4枚から分)を数時間掛けてやった時も作業よりも待ち時間の方が長くて退屈した。
 
時代は変わっても変わらないナァー