今年のサンタクロースボランティア終了 | あなたと二人三脚

あなたと二人三脚

日々変化少なく穏やかに謙虚に生きていきたい。
今日が人生最期の日だと思い、精一杯生きる。
努力とは力むことではない。誠を積み重ねることである。

今年もサンタクロースボランティア楽しくやらせてもらいました。

 
今年は平日月曜・水曜・木曜は新しい仕事を始めているので平日は火曜か金曜、あと土日です。で今年は先週金曜は特別支援校で、そして今日は公立幼稚園でやることができました。
 
もうこのボランティアを始めて12年くらいかなぁ…
 
方法は最初から変わらず,
 
まず予約を受ける
次に事前打ち合わせ←これは絶対やります!
打ち合わせ内容は駐車場の確保、着替え場所の確認、クリスマス会のプログラム、サンタ入退場のタイミングとルートの確認、プレゼントの渡し方など。
 
※プレゼントとそれを入れる布袋(赤色か白がいい)は全て依頼先が準備してもらいます!
※プレゼントはスーパーなどの店名が入っている包紙は使わないでいただきたい!
 
ボランティアですので、お金は不要です。
ただ沖縄県内は12月でも20度超!ですから着替え場所(控室)に水分は置いて欲しいです。
 
来年の12月もどこかでサンタクロースボランティアやりますよ!