声が出なーい | あなたと二人三脚

あなたと二人三脚

日々変化少なく穏やかに謙虚に生きていきたい。
今日が人生最期の日だと思い、精一杯生きる。
努力とは力むことではない。誠を積み重ねることである。

またまた声帯にビッグパンチ🤛!

 
水分多めの生活だと、夜のトイレが2.3回あり眠りも浅くなっています。
 
今日は合唱の練習だが、インスペクター(=裏方総取締役)として庶務事務をするために参加しています。
 
 
大きい声は出しちゃダメ、小さな声も30分以上は話しちゃダメ。当然破裂音もダメ、独り言もダメ。
 
鬱々としたことも増えているので、誰かと話したいけど当分無理そうだ。
 
でも休みはまだない。やらなくちゃいけないことも多い。当分は無言だ。