浦添大公園管理事務所から感謝状 | あなたと二人三脚

あなたと二人三脚

日々変化少なく穏やかに謙虚に生きていきたい。
今日が人生最期の日だと思い、精一杯生きる。
努力とは力むことではない。誠を積み重ねることである。

先週ボーイスカウト浦添第3団は浦添大公園管理事務所様から感謝状をいただきました。
 
浦添第3団はそもそも浦添市宮城で誕生した団ですが、環境や状況の変化があり、10年前に浦添大公園に活動拠点を移しました。
 
最初は大公園Aゾーンである浦添城跡寄りでスタートし、現在はBゾーンの芝生広場及び展望台で活動。毎年9月には日本連盟が旗振り役の「カントリー大作戦」で、活動場所の清掃活動をしています。当然毎週の活動の際に気になったゴミも拾っています。
 
公園を使用するにあたっては毎月初めに「使用許可申請書」を提出しています。
 
大公園を利用したハイキングプログラムを来年度は数コース開発したいと思っています。