吉原裏同心 読んでいます | あなたと二人三脚

あなたと二人三脚

日々変化少なく穏やかに謙虚に生きていきたい。
今日が人生最期の日だと思い、精一杯生きる。
努力とは力むことではない。誠を積み重ねることである。

作家 佐伯泰英が書いている 吉原裏同心。

 
ブックオフで大人買いをしたのが2年前。全25巻を読み切り、その後に 吉原裏同心抄をまたまたブックオフで全6巻(1巻だけは新品でした)を購入し、いま5巻目まで読み終わりました。
 
先週 今年10月に発刊された「新吉原裏同心」1巻を購入し、これからも長く読むことができるいいなぁと思っています。
 
このように長く読んだ江戸物は鬼平犯科帳と剣客商売を各々全巻以来です。
 
読みかけのシリーズものが数種類あるので、吉原裏同心が最新刊を読み終わったら、読み再開しようと思っています。
 
仕事でデジタルは四半世紀以上使っていますが、本は紙が一番。