インソール交換 | あなたと二人三脚

あなたと二人三脚

日々変化少なく穏やかに謙虚に生きていきたい。
今日が人生最期の日だと思い、精一杯生きる。
努力とは力むことではない。誠を積み重ねることである。

約一年くらい「ソルボ」のウォーキング用のインソールを使用していたが、最近違和感を感じ見てみると右足の親指の下辺りの部位が擦れて薄くなってしまった。

 
左足の踵とアキレス腱に2017年の年末に骨棘が出来て、更に2018年の9月には左足の甲にも骨棘が出来た。踵の骨棘は17年の年末より18年の9月の方がはっきり映るほど尖っている。
 
19年4月からの新しい仕事は週3日だが、一日8千〜1万歩歩くので最近は左足の踵の痛みがなかなか治らなくなっていたので、インソールの交換を試みることにした。
 
那覇のスポーツデポに行くとちょうどインソールの特集をしていたので、フットクラフトスタンダード(LL.High)を購入。土踏まずから踵周りを支え、踵の中心にクッションが入り、まずまず。30日以内返品返金可能ということなので購入し、
 
 
 
早速インソールを交換しウォーキング。8千歩ほど歩くが踵への負担は割と少ない。
 
しばらく観察しながらのウォーキングと仕事になりそうです。