地デジのDVD | あなたと二人三脚

あなたと二人三脚

日々変化少なく穏やかに謙虚に生きていきたい。
今日が人生最期の日だと思い、精一杯生きる。
努力とは力むことではない。誠を積み重ねることである。

地デジ放送のDVD📀を作成するのに、なかなか手間取っています。

 
もともとDVD作成は、苦手。
そもそもデータの管理の面からすると外付けハードディスクの方が効率がよく、これからはSSDが主流になってくることを考える、新たな仕掛けを覚えるのはなかなか大変です。
 
DVDのコピー技術は、違法なコピーの温床的な技術でもあるため、わざわざ自分のスキルに穴を開けていました。
 
そうこうしているうちに大容量のUSBそしてハードディスク、SSDが登場してきた為、ますますこの分野は触らずにきました。理屈は知っているのですが、ハードとソフトの両方を知る必要があるため、現在ちょっと難義中。