2017年大晦日 | あなたと二人三脚

あなたと二人三脚

日々変化少なく穏やかに謙虚に生きていきたい。
今日が人生最期の日だと思い、精一杯生きる。
努力とは力むことではない。誠を積み重ねることである。

昨日やっと年賀状を出しました。
でもこの10数年で一番少ない枚数。本当に出さなくてはならない人に出しました。

普段貰わない方に出すと結局相手の負担になる。来年こちらが出していないのに届いた方を足すと、今後も本当にやり取りする人の住所録ができます。

FBという仮想おしゃべり室でのやり取りができるようになって県外の方との情報交換がやりやすくなりましたが、「ただの友達」は半分くらいなのもなんだかナァ?という疑問も。

まぁそこらへんは来年整理をしましょう。

これからいろいろ片付けです。