寒い時は…炎が暖かい (い) | あなたと二人三脚

あなたと二人三脚

日々変化少なく穏やかに謙虚に生きていきたい。
今日が人生最期の日だと思い、精一杯生きる。
努力とは力むことではない。誠を積み重ねることである。

{85E86E7B-8849-4BE6-BB86-957E64DC639D}

昨日の児童センターボランティアの時に
ダンボールオーブンとマシュマロ焼きのために木炭に火をつけました。

北風が吹く中でしたので、暖かく、なんだかホッとしました。

6年生の頃からボーイスカウトをやり、もうすぐ満40年ですが、実はプライベートや妻とキャンプをしたことはほぼありません。

僕にとってキャンプは子どもの成長のための「手段」であって、娯楽をメインとしたものではないんです。

まぁ焚き火をすることは好きなんですが、しょっちゅうはできないし、場所もない。

焚き火を自由に出来る場所とモノを手に入れたいなぁ