明日から北陸 | あなたと二人三脚

あなたと二人三脚

日々変化少なく穏やかに謙虚に生きていきたい。
今日が人生最期の日だと思い、精一杯生きる。
努力とは力むことではない。誠を積み重ねることである。

明日から北陸旅行。

2006年に石川県珠洲市で開催されたボーイスカウトの全国大会第14回日本ジャンボリーに派遣隊長で参加したので、

石川県富山県は訪れたが、あれは観光旅行ではなく、引率旅行。石川県は輪島も兼六園も朝市にも行くことはなく、元巨人の松井の生家に寄っただけ。富山県はトロッコ列車には乗れたのでまぁよかった。けど食べたものは「新鮮!」と感じるものは少なく、ホント引率旅行でした。

今回は北陸新幹線も乗るし、富山、石川をレンタカーでも走るし、お魚やお肉も食べる予定だし、観光旅行になります。

義父母の金婚式など記念日旅行でもあります。

そのため今日はうちのウサギとコザクラインコを弟宅に預けに行って…と旅行の最終準備。

夕方は自治会の子どもむけのボランティアを頼まれているけど、無理はしない。ストレッチもやって、無理はしない。早めに寝るために、無理はしない。