個人コーチングの勧め | あなたと二人三脚

あなたと二人三脚

日々変化少なく穏やかに謙虚に生きていきたい。
今日が人生最期の日だと思い、精一杯生きる。
努力とは力むことではない。誠を積み重ねることである。

コーチングを学び始めて、13年を超えました。

きっかけはNHKの番組モニターをしていた時の30分番組でその存在を知った事。

「聞くのが仕事」聞き上手を自負していた自分にとって天職だと思いました。

そして株式会社コーチ21 現在はコーチ・エイでコーチの専門的な教育を受ける契約をし、2013年暮れスタート。

そして直ぐにコーチングの「聞く」は聞くにあらず、「聴く」なのだと言うことを実感しました。

私なりの「聴く」は耳と目と心で聴くと解釈。

コーチ21での授業は50単位200時間全てが電話会議システムを使ったオンラインセッション。

電話の向こうにいるファシリテーターと参加者の発する一言一句を聴き逃さずに学びを深める。

良き聴き手がいる会話、自らのことだけを考えると時間、効果的な質問にフィードバック。
コーチングは「自己変容」を促進させるものであることを身を持って体験、実感した丸3年を経て、プロコーチとして活動しています。

{E53222F1-059D-45BD-943C-CA7D97975DDC}


詳しいことは
のホームページを
ご覧ください。

沖縄県、沖縄県以外の方でも大丈夫です。
私のコーチングセッションは基本電話です。