寒々寒々 | あなたと二人三脚

あなたと二人三脚

日々変化少なく穏やかに謙虚に生きていきたい。
今日が人生最期の日だと思い、精一杯生きる。
努力とは力むことではない。誠を積み重ねることである。

{2D967380-5072-4CCB-92C2-D514D2CA3B95}

青空が垣間見えますが、風は冷たいです。

大寒過ぎて、桜が咲く時期なんですが、今年は開花が遅めです。

正月がかなり暖かかったので、その影響のようです。

{EC77F5A6-6923-46CA-88ED-D9138DED60C6}

うちの自治会にある公園の桜もまだまだ蕾です。来週くらいには一気に咲くかもしれません(また咲いたら写真をアップします)。

沖縄県民は桜は寒い時期に咲くものなので、春を感じる花ではありません。寒さの最後がやってくることを感じます。