エンカウンター | あなたと二人三脚

あなたと二人三脚

日々変化少なく穏やかに謙虚に生きていきたい。
今日が人生最期の日だと思い、精一杯生きる。
努力とは力むことではない。誠を積み重ねることである。

1/7-9は教育カウンセリングの基礎講座には参加。なんとか本部の方からの配慮も受け、試験も受けることができ、修了証もいただくことができた。

その中で何度も出てきた人の名前と用語

國分康孝先生と構成的グループエンカウンター(SGE)

とりあえず読みたいと思ってこの本を買いました。

{F08995CD-0913-4AE4-BB21-447BABD29286}

「エンカウンター 心とこころのふれあい」
國分康孝 著
誠信書房
¥2,000+税
2011年6月15日 第30刷発行
※初版は1981年3月10日

心とこころのふれあい
というサブタイトルが素敵。

心が脅かされるところからは
遠のくのはとても大事だと思う。

さぁて、読み始めます。