第11回てだこウォーク参加申込 | あなたと二人三脚

あなたと二人三脚

日々変化少なく穏やかに謙虚に生きていきたい。
今日が人生最期の日だと思い、精一杯生きる。
努力とは力むことではない。誠を積み重ねることである。

昨日、第11回てだこウォーク参加申込を行ってきました。


団として参加するようになって3回目の今回は、


BV・CS・BS・VS・RSの全てのスカウトと保護者・指導者で

「5km」コースに参加することにしました。


昨年まではBVは10km、CSは20km、BSは20kmを4時間半、

VSはBSと一緒、RSはBVの補助として参加しましたが・・・


今回はみんなで5kmを歩きます。


最近の子どもはなかなか歩かない、普段の生活でも送り迎えは

普通。電車の内沖縄では他府県の子どもよりかなり歩きません。


そこで、5kmを「な~んだ余裕じゃん」「これくらいなら大丈夫」と

子ども達が実感することを目的にこのコースにしました。


そこで、団の宣伝も兼ねることにしのぼりも持ちながら歩く予定

です。


参加予定者は、保護者・指導者22名、スカウト32名、弟妹1名

合計55名の予定です。


いい天気になるといいな~