第5回世界のウチナーンチュ大会開会式旗手奉仕 | あなたと二人三脚

あなたと二人三脚

日々変化少なく穏やかに謙虚に生きていきたい。
今日が人生最期の日だと思い、精一杯生きる。
努力とは力むことではない。誠を積み重ねることである。

10月13日(木)夕方、沖縄県那覇市に有るauセルラースタジアムで

5年ぶりに開催される第5回世界のウチナーンチュ大会があります。


その開会式で、ボーイスカウト沖縄県連盟のベンチャーとボーイ16名

とガールスカウト沖縄県支部のガールスカウト17名が参加国の国旗を

持って舞台に登壇、合わせて大会旗及び県旗を掲揚する事になりました。


私はボーイとガールのスカウト達の総合指導をする役務を2006年に開催

された第4回大会に引き続き努めることになりました。


そこで、今日午後4時過ぎから会場でリハーサルがありました。

途中雨が3度ほど降り、中断しながらでしたが、スカウト達は

真剣に取り組んでくれました。



あなたと二人三脚-BS_GS_001


明日も午後2時過ぎから午後6時過ぎまでリハーサルがあります。


彼ら彼女らの立派な姿を会場一杯で一番目立つように支援をしていきます!!