またしても・・・失敗 | あなたと二人三脚

あなたと二人三脚

日々変化少なく穏やかに謙虚に生きていきたい。
今日が人生最期の日だと思い、精一杯生きる。
努力とは力むことではない。誠を積み重ねることである。

来週金曜日夕方にあるボーイスカウト会議が今夕と勘違いし、片道車で40分かかる場所へ出掛けてしまいました。


気付いたのは会議の場所の電気が付いていない・・・時ではなく、おかしいなーと思いつつ合い鍵で開けて中を見た瞬間でした。


一人出入り口にしばしたたずみ、己のストレスコントロールに失敗を感じてしまいました・・・


今週は零細企業の二人三脚にしては、仕事とそれ以外が山盛りでした。


パソコン関係の講座(120分)が4回、そこに祖母の三七日と納骨、読み聞かせ3回、飼育ボランティア、それに加えて明日市の景観形成に関する企画の応募について私の属している自治会とレクリエーションチームが応募しているため、プレゼン用PowerPointを作成・校正・プレゼン練習が2団体で延べ8時間・・・


こんなに詰まっているのは久々だったからなのか、四十という年齢からなのか、ボーイスカウト関係の会議で日にちをすっかり勘違いしたのは指導者になって20年、初めてでした。


思えば・・・深呼吸がとても足りない1週間でした。