浦添3団クリスマス会 | あなたと二人三脚

あなたと二人三脚

日々変化少なく穏やかに謙虚に生きていきたい。
今日が人生最期の日だと思い、精一杯生きる。
努力とは力むことではない。誠を積み重ねることである。

昨日12月10日はボーイスカウト浦添3団のクリスマス会でした。


登録している全てのスカウトが参加してくれました。


料理は事前の団会議(指導者&保護者)で、どの家庭がどんな料理を持ってくるかを決めてましたので、とてもバランスの取れた一品料理の持ち寄りになりました。


出し物は、2年前から家族対抗”芸”合戦にしていますので、読み聞かせあり、手品あり、空手あり、ダンスあり、なぞなぞありと盛りだくさん。私たち夫婦も一芸を披露しました。


団からビーバー・カブ・ボーイ・ベンチャー各スカウトとまだスカウトに入れない弟や妹たちまでクリスマスプレゼントがありました。


今年の団の活動は全て終了、来年は1月14日からボーイ&ベンチャー隊が活動開始、21日は団の年始行事「だんご&豚汁大会」で全隊の活動開始です。