おはようございます、ハピコです!

 

今朝はまた一段と寒いあせる

コートを着はじめましたが、着ると暑いですショック

 

昨日は7サイト目の作業引き続き。

かれこれ2日以上はかかっています。問題は文章が書けないことだと思います。

一旦は書いたのですが、今後修正していこうと思います。

 

明日2サイト分のサイト診断をお願いしようと思っています目

出張明けでみなさんかなりお仕事溜まっていると思いますがあせる

プラスして、キャプチャー画像のやり方を堀川さんに質問してみますビックリマーク(アフィリ以外の会社の写真を使いたく)

 

今日は7サイト目の文章、他の方法考える&メインはキーワード選びします。

できたらまとめて候補を挙げて明日以降お伺いし、まとめてドメイン取得したいと思います。

 

今日もよろしくお願いしますイヒ

 

 

<報告>

先日シリウスの不具合についてこちらに書きましたが報告遅くなってしまいすみません。

 

image

オブジェクトの参照がオブジェクト インスタンスに設定されてません

という不具合ですが、上記のワードで調べても何のことを言ってるのかさっぱりわからず、、

シリウスに問い合わせをしたところ

状況調べるのでシリウスの担当者の方に

下記の要領でフォルダを送ることになりました。

 

1.SIRIUSのインストール先のフォルダ内にある「log」フォルダを圧縮し、送信
     

回答が下記↓

 

上記の件、logフォルダをお送りいただきありがとうございます。
データを拝見しましたが、アクセス権限の問題により
一部のファイルが正しく解凍できないために
エラーが発生してしまっているようです。

SIRIUSのインストール先のフォルダを開き、
中にある「sirius.exe」ファイルを右クリック→「プロパティー」を選択してみてください。

すると、プロパティー画面が表示されますので
「互換性」タブを開いた上で、「管理者としてこのプログラムを実行する」を選択してみてください。

上記の操作を行ったあと、SIRIUSを再起動することで
正しく動作するようになるものと思います。


ということで上記の手順で操作したところ、いったん収まりました!

 

一旦、というのも、昨日再度同じようなエラーが発生したので

昨日は、シリウスを閉じ、パソコンをシャットダウンして、しばらくしてPCを起動させたら、大丈夫でした。。。

 

まだ続きそうなら、問い合わせしてみたいと思います。