布ナプはお金がかかる?!(2) | 「布ナプおばちゃん」 今日も行く~!ハッピー布ナプライフ☆

「布ナプおばちゃん」 今日も行く~!ハッピー布ナプライフ☆

布ナプキンを知ってから、布ナプキンの大ファンになり、女性のみなさんにぜひ使ってほしい!と、布ナプキンをおススメしています。
布ナプキンは女性を幸せにするもの。このブログでは布ナプキンを始め、衣服や食事など、女性を幸せにするものを紹介していきます。

ベル布ナプキン、実は高くないんですビックリマーク



こんにちは。布ナプおばちゃんです晴れ


6月早々、西日本は梅雨入りしたそうですね雨


これからの雨の季節に備えて、

新しい傘を買いましたニコニコ


気持ちが明るくなるような、オレンジ色の傘ですチューリップオレンジ


これから、傘をさすのが楽しみです音譜










長音記号2さて、今日は、「布ナプはお金がかかる?」についての、

前回のお話の続きです。



布ナプは最初は、必要枚数を揃えるのに、

確かにお金がかかります¥


しかし、長期的に見たらどうなのかはてなマーク


ここで、紙ナプキンと布ナプキン、
どっちがおトクか計算してみました目



まず、紙ナプキンの、1か月の使用量を、
昼用24個入り1袋=398円、

夜用10個入り、2分の1袋=398円÷2=199円
とします。


そうすると、費用の合計は、597円なので、600円とします。
(ちょっと少なめな見積もりですが・・・)


年間ですと7200円5年間では、36000円となります。



布ナプキンの1か月の使用量を、
多い日が1日5枚使用、3日間=15枚
少ない日が1日2枚使用、2日間=4枚
夜用2枚、合計で21枚になります。


1枚1500円として計算すると、合計で、31500円です。


私の場合を考えても、
1回買えば、布ナプは5年使えますので、

紙ナプと比較すると、

布ナプの方が、4500円お得!になります。


私が扱っている布ナプなら、1枚1300円ですので、
8700円もお得!ということになります。


あら、
こうしてみると、布ナプキンって、高くないですねひらめき電球


高くないどころか、返ってお得ビックリマーク


おサイフにやさしいんですねアップ



でも、布ナプキンに変えると、
おサイフにやさしいだけではないんですよ目


この続きは次回にまわしますパー



最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました合格