鳳レッスンレポート  2023.3.18




レッスンデビューの2歳児ちゃん。





お兄ちゃんに付いてずっと来ていた妹ちゃん。

やっとお料理できた喜びに溢れています♪







最後はお兄ちゃんにも手伝ってもらいながら、お料理をやりきりました!






レッスン後、コップのお茶にハマった妹ちゃん。





小さいコップから、大きなコップにお茶を移し替え


今度は大きなコップから、小さなコップへを延々と繰り返し



2歳児ちゃんなので、

まぁまぁこぼれますww



でも、お子さんのやりたいが溢れてるのでお母さんも私もお付き合い



思いっきりできるようにトレーの上でやってもらいトレーに溢れたお茶を拭き拭きし





途中お茶を飲みながら、気が済むまで繰り返し。。。




いつまでやるんだろうと見守っていたら






コップのお茶がなくなるまで繰り返し

お茶がなくなって、どうするのか見ていたら





「ごちそうさま!」

と満面の笑みで、空になったコップを

シンクに持ってきてくれました。





やり切って楽しそうな笑顔と優しく見守っていたママに拍手です👏



大人から見たらなんてない事ですが

子ども好奇心は面白い



一度やるとクセになるかも。。。と心配になりますが

実はやり切った方が、やらない。。。(事も多い)



無理な時ももちろんありますが、

可能な限り見守る事ができると良いですね♪

(あっ、無理は禁物ですw)