8月10日は


20回目の結婚記念日♡


ですが…普通にお仕事でした。





家事代行の現場である
社員食堂で70人分のスープを作るお仕事


社長さまのこだわりで社員さんの健康を考えて
お昼に具沢山のスープを提供しています。
社員さんは仕出し弁当やお弁当を持参しています。


一緒に働く仲間とメニューを考えたり
困った時はお互いに助け合いながら
社員さんにもよくしていただいて
本当に気持ちよく
お仕事させていただいていたのですが


会社の移転に伴い
食堂を新設し定食形式になるそうで
スープ提供も終了することになり
最後の勤務日でした。





食器をさげにくる社員さんから

「今までありがとうね〜」

「いつも美味しいスープをありがとう!」

「美味しかったよ♡」

「長いことお疲れ様」



いつも以上に丁寧に


「ありがとう」「ご馳走さま」


と言って いただき胸が熱くなりました。




社長さまもお忙しい中
挨拶に来てくださり
直筆のお手紙をいただき感激しました✨





いつもやり取りをしていた
秘書の方からも
温かい労いのお言葉と美味しいおやつ
お味噌やら、昆布やら
沢山お土産いただき♡







本当に素敵な方々に囲まれた職場だなっと
胸いっぱい・カバンもいっぱいで帰宅しました。







帰宅後1時間ほどしてから

お出かけしていた娘と旦那さんが帰ってきて



「結婚記念日おめでとう!!」

とプレゼントをくれました。





あまり宝石とかには興味がない私ですが
嬉しかった♡

(婚約指輪も辞退したくらいなのでw)
↑でも旦那さんの希望でシンプルな指輪をいただきました。



結婚記念日と職場の最終日が重なり

沢山の「ありがとう」

胸いっぱいの幸せな1日となりました。