ご褒美の欲しい休診日 | 好きで好きで・・・しかたない

好きで好きで・・・しかたない

大好きな Kim Hyun Joong のことを中心に
好きなことをあれこれ書こうかと思います。

{CF77A8E6-A414-4F97-820D-8D359B342DBF}

昨日のご褒美ランチ

ブログも更新しないで 何がご褒美か!
あっち(TETSUYAさん)は熱心なくせに。
インスタもご覧の方には言われそうです。 

私のブログは
ヒョンジュンの『現在』は
あえて追わないし
TETSUYAさんはリアタイで活動中
あと
インスタは手軽(笑)
ヒョンジュンのデータはパソコンの中だから
手軽さも違う。


先日、息子の入社式が無事に終了し
いよいよ社会人としてのスタートラインに
立ちました。
同時に、母の役目もひとつ卒業
のはずが…

3月から就職先で
アルバイトというなの研修が始まりました。
アルバイト扱いですが
社員さんと同様な勤務です。

入社説明会から帰宅した息子から
悪魔の宣告

「母さん、弁当を作って欲しい」

高校3年間、お弁当でしたから
たいして気にも留めずにOKしました。


さぁ、息子の研修の日々が始まりました。
あれ?もしかして休み無い?
はい。
息子は接客業なので
事務職のように土日祝休みではない
むしろ忙しい

旦那は基本的に
土日祝休みのサラリーマン

私は…病院勤務
全員休みの合う日がない!

別に家族でおでかけしたい訳じゃないわ
休みが合わないということは
私が寝坊してもいい日が
無くなると言う事。

これが思いの外、シンドイ。
早起きがシンドイのではなく
寝坊しちゃいけないプレッシャー
これがシンドイ。

そして、毎日の弁当つくり
私もお弁当持参していますが
息子の弁当箱
私のお弁当の倍は軽くあるんだもん💦

それでも
私にしてあげれる事なんて少ないから
頑張ってます。
で、ふと気付く…
こんな生活が
息子が結婚するまで続くだろうことに
『慣れ』はするだろうけどね

大変‼っていいながら1週間が経った頃
私の職場の同僚がインフルエンザ
5日間は出勤出来ない
彼女のシフトも出勤しなきゃならなくなった
くたくたになり「明日から彼女が出勤」
と思ったら
「熱が下がらない」
「肺炎になった」
1番辛いのは病人ですけどね。
今の職場に勤めて5年
はじめてフルタイムでフル出勤
もう、家事が終わったら
起きていられないの💦
それでもブログ書いていたわ

同僚が戻ってきても
病み上がりだから、大変な仕事は
引き受けるじゃない?

もう、仕事のある日にパソコンを
開く元気なんて皆無
仕事の休みの日は
溜まった家事をやらねばならんし
もう、無理よ。頑張れない。

そんな1か月を頑張った自分に
ささやかな ご褒美ランチ
それすから
息子の就職祝いの内祝いの品を
買いに行ったついで(笑)

起きなきゃいけない
お弁当作らなきゃいけない
ブログ…書かなきゃいけない
少し開放されたい

家族あっての
ヲタな日々
だから
ブログはお休みの日か
気分のノッた時だけ
書きます

忘れた頃に、覗いてみてね。