今日は何の日? ~2006年 | 好きで好きで・・・しかたない

好きで好きで・・・しかたない

大好きな Kim Hyun Joong のことを中心に
好きなことをあれこれ書こうかと思います。

米韓で軍事演習をしている今日この頃

なんだかタイムリーな更新になりそうで。



国家情報院の見学をしていました。




私はこの様子は Mnet の No Cut Story で見ました。

そして下記の報道記事にはだいぶ後になって出会いました。



人気グループ SS501は見てから推進中の双方向コミュニケーションニュース
'スターチャンネル' コーナーの一番目走者.
鉄桶みたいな境界に取り囲まれて一般人たちの接近が難しかった
'情報の核心機関' 国家情報院(以下国政院)がこれらの訪問を承諾した.
ニュースの資料画面で '情報は国力だ'は大型造形物にだけやっと接することができた国政院は
去る 13日 SS501とこれらの女子大生ファン 21名医訪問で一大 '事件'を当たった.

1961年国政院(当時中央情報部)が立てられた以後芸能人がこちらを尋ねることはこの日が初め.
訪問者である SS501度, 彼らを迎える要員なども緊張されることは同じだった.
この日 SS501が国政院を捜した理由は '1日安保体験' のため.
若者達に安保の大切さを鼓吹させて国民にもうちょっと近く近付くために国政院側が破格的に
企てた行事だった.
行事進行に関する説明を聞くために一部屋に囲んですわった
SS501と女子大生たちはちょっと硬直された雰囲気.
"デジタルカメラは持って入って行くことができません"
,"ここにジックワンブンドルの顔は取らないでください"
同じ辞書注意事項が国政院にあることを感じさせた.
つながった映像物と安保展示館でも参加者達は非常に控え目な姿.
国家情報戦の歴史, 水中侵入をする要員の模型, 爪位の譲り渡しスオックワンウルノムヌンダは
ヒロポンとその他麻薬類, 'デルビジョン'という諜報体験装備,
スパイメールとインタラクティブ映像ゲームなど日常生活では接することができないものなどを
ボミョコダと言う(のは)好奇心を現わした.

この日行事のハイライトは何といってもピストル射撃.
ピストル使用に対する講義が始まると参加たちは目をくわっと見開いて耳を
'チォンググッ'した. 実際示範射撃で鳴らし出たおびただしいピストル打ち上げ音には
驚きを禁じえなかった.
手で二つの耳をくるんだ SS501のメンバーパク・ジョンミンは
"ピストル射撃は生まれて初めだ. 音がとても大きくてびっくりした"と言った. 
しかし標的版を照準する姿は皆が映画 '007'の 'ジェームズボンド'.
5発議射撃後ピョゾックパンエナムは弾痕を比べて 1日安保体験を無事に仕上げた.
行事を進行した国政院の関係者は "99年安保展示館を開館した以後約 12万名がいらっしゃった.
特に去年には学生たちの訪問が前年対比 60%ナヌルオや安保教育長で位置づけとある"と
"これから国民と一緒にする国政院になるように努力して行くこと"と言った.
(出所不明 スミマセン)



ヒョンジュンが兵役に行ってしまって改めて 

彼の住む国は戦争がすぐ隣に居るのだと実感しています。

そして今まで以上に世界の平和を願わずにはいれません。