Hello!

いつもブログをご覧下さってありがとうございます。

ECCジュニア氷見駅前教室 講師の小田しん子ですウインクキラキラキラキラ

 

今日はイースターパーティ虹

暖かい日差しが降りそそぐ良い天気になりました晴れ

晴天の下、元気に集まってくれた子供たち爆  笑音譜音譜

Thank you for coming todayラブラブラブラブ

 

ジャマイカ出身のニコル先生から、

先生やジャマイカの事についてたくさん聞いたり、

レゲエダンスに挑戦しましたよ星

 

初めて見る外国の先生やジャマイカの踊りにびっくりしている

子ども達もいましたが、だんだん慣れてきて楽しそうに遊んでいましたウインク流れ星

 

それでは、パーティの様子をご覧ください地球

まずは、全員集合!

  

 

ニコル先生が自己紹介をしてくれました。                                     

好きな日本の食べ物を覚えているかな?                                                                                             

好きなスポーツは何かな?

好きな色は何かな?                        

はーい。手を挙げているAくん。 Greatグッ                      

                              

みんな、上手に聞けているね。Wonderful爆  笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

その後は、ジャマイカについてお話して貰いました。
ジャマイカは美しいビーチがたくさんあって、1年中泳げるんだって。                                                                 
 

ほかにもジャマイカで有名なスポーツやスポーツ選手を聞いたよ。

色んなパーティがジャマイカで開かれるって言ってたよね。

ジャマイカで有名な音楽は何かな?
 

色々質問してみましたが、皆さん、覚えているかな? 

思い出してみてねニコニコ

答えはブログの一番最後でラブラブ

 

次は、ニコルと一緒にレゲエ音楽を踊りました爆  笑音譜音譜

レゲエ音楽の神様と呼ばれているボブ・マリーの「one love 」に合わせて

踊りました。

ちょっと恥ずかしそうだったけど、みんな、頑張りました。

とっても上手でした爆  笑虹

あまり良い写真がとれなくて、すみません赤ちゃん泣き

 

歌も歌詞もとっても素敵おねがい

みなさんも、You-tubeで聞いてみてくださいね。

心は一つ、コロナ禍の今聞くと、良いかも音譜音譜

 

 

次は、ビンゴ大会ですラブラブラブラブ

みんな、どこにあるの??と言いながら、聞いた単語を一生懸命探してくれました。
ビンゴになったら子供たちはプレゼントを貰って嬉しそうでしたプレゼント

 

 

 

毎年、かなり盛り上がるイースターエッグレースですウインクキラキラキラキラ

2チームにわけて行いました。

 

まず、1列に並びます。

最初の人は、おたまにプラスティックの卵をのせて、運びます。

折り返し地点をタッチした後、走って次の人の所に卵を運びます。

次の人は最初の人から卵を受け取って走ります。

これを全員繰り返して、

最後の人が一番早くゴールしたチームが優勝です。

 

 

みんな頑張れーうさぎ

 

 

 

小さい子も一生懸命走りましたちょうちょ

 

最後にニコル先生が参加賞のお菓子を渡してくれました。

みんな、貰ったらThank you! と言おうねと言ったら、

みんなちゃーんと「Thank you !」と言って受け取っていました。

Good job!!

 

みんな、一番楽しかったのは何かな?

今度会ったときに聞かせてねラブラブ

 

 

星保護者の皆様へ星

 

本日はお忙しい中、お越しくださって本当にありがとうございました。

おかげさまで、楽しく歌って踊ってクイズをして過ごすことが出来ました。

子ども達の笑顔をたくさん拝見できて、本当にほっこりと嬉しい気持ちでいっぱいです。

ご協力、ありがとうございました。

 

世界は広くて、様々な文化や生活習慣があります。

面白いものから、驚くものまで様々です。

 

テキストにもたくさん出てきますが、実際に体験して頂くとより

面白く、身近に感じられると思います。

 

私は、生徒の皆様に、イースターパーティやハロウィンパーティー🎃、クリスマスパーティ、

ECCのキッズフェスティバルなどを通して、外国の先生とたくさん

触れ合って、異文化体験に親しんで頂けたら嬉しいなあと思います。

 

子ども達が知らない世界がまだまだあります。

レッスンを通して、英語だけでなく、色んな世界のことも

お伝えしていきたいと思っています。

 

知るって楽しい、分かるって楽しい!

それを伝えたい!と思って貰えるような

分かりやすく、力の付くレッスンを目指してきますので、

4月からも、どうぞよろしくお願い致します。

 

地球 Q&A

 

1 今日、パーティに来てくれた先生の名前は?

2 今日、パーティに来てくれた先生はどこの国で生まれたのかな?

3 今日、パーティに来てくれた先生は、何色が好きかな?

4 今日、パーティに来てくれた先生は、どんなスポーツが好きかな?

5 今日、パーティに来てくれた先生が一番好きな日本の食べ物は何かな?

6 ジャマイカは、どんなスポーツが有名かな?また、有名なスポーツ選手の名前は何かな?

7 ジャマイカは、夏にとっても変わったお祭りをするけど、それは何かな?

8 ジャマイカは、ブルーマウンテンという山があって、そこである飲み物が栽培されているよ。

  それは何かな?


 

1 ニコル先生

2 ジャマイカ

3 黒色

4 水泳

5 焼きそば

6 陸上競技 ウサイン・ボルト

7 ヒーローズフェスティバル

8 コーヒー

 

2022年度 新規生徒募集中!

 

気になる疑問もらくらく解決!
・教室の曜日、時間は?
・カリキュラムの内容について詳しく知りたい…
・英語を始めてみたいけれど迷っている…
・英語の試験、受験について聞きたい…

 

↓↓↓↓
などなど、どんな小さなことでも
お気軽にご相談ください!

 

英語学習は大切なお子様の

未来へのプレゼント

★体験レッスン等、お問い合わせは教室HPまで

キラキラキラキラ随時受付中です!!キラキラキラキラ

 

ACCESSお問い合わせ先一覧ACCESS

0120-415-144(ECC総合インフォメーション)

受付時間:平日午前10時~午後6時(注意土日祝日定休)

PC公式ホームページも併せてご覧下さい!!

 

流れ星当教室へのお問い合わせ・無料体験のお申込みははこちら下矢印

0766-72-6055

受付時間:平日午前9時~午後9時

https://www.happyclover369.com/