朝ドラにつっこみを入れたくなるけど思いは一緒! | 四街道子育て中のイライラストレス解消!ベビーマッサージ&サイン教室

四街道子育て中のイライラストレス解消!ベビーマッサージ&サイン教室

ベビーマッサージ&サイン教室、赤ちゃんのお肌・男の子のママ必見おちんちんケア教室資格取得スクールです。
四街道市や佐倉市からお越しいただいています。
子育てのイライラストレスを解消し、ママ友作りのきっかけとなり育児中の孤独解消のお手伝いをします。

朝ドラにつっこみを入れたくなるけど思いは一緒!

こんにちは、千葉県四街道市ベビーマッサージ&サイン教室、子連れで資格取得ができるRTA指定スクール『はっぴぃくろーばー』を主催している2児の母の神保有紀です。

 
朝ドラ、見てます?
 
私は録画して、子どもたちを寝かせた後にこっそり見てます。
 
ええ、夜ドラです。朝ドラではなく夜ドラって普通ですね(笑)

で、もうすぐ終わりそうな今シーズンのドラマは、「べっぴんさん」。
 
ミスチルのオープニングテーマが素敵なドラマです。

 

ざっと説明すると、主人公たちが赤ちゃん用品店を立ち上げるというストーリーです。

 

いやもうざっと説明しすぎなので、素敵な物語はぜひググって見ていただけると幸いです(笑)

 

でね、その思いを伝えるために、映画を撮った主人公たち。

 

その中で、「赤ちゃんは泣いて抱っこを求めるけれど、抱き癖が付くからガマンガマン」みたいな話が出てきます。

 

うん、その当時はそういう育児方法だったにしろ、それを今してほしくなかったなぁ・・・

 

抱き癖が付くっていうの、間違いですからねー!!

 

今はそんなのありません。

 

赤ちゃんの時期しかできない抱っこ、たーくさん抱っこしてあげてくださいね^^

 

 
さらに朝ドラでは、主人公がこう続けます。
 
「この赤ちゃん用品店『キアリス』を作ったのは、孤独なお母さんや、育児に困ったお母さんを助けたかったから」
 
「このお店で、赤ちゃんやママが笑顔でいられる場所になれば、友達ができれば」
 
というようなお話をされていました。
 
これね、私の教室の思いと一緒。
 
私も初めての子を出産した後、右も左もわからず、頼る人もいなかった。
 
でも、なんとかしたい、という思いで、ベビーマッサージやサインの資格を取得し、教室を開催したのでした。
 
教室ではもちろん、ランチ会などでも、「ママの育児の不安や、孤独の解消ができて、お友達ができたり、気分転換になれば」と思っています。
 
うーん、初心に返るわー^^

ママの育児の不安を解消したいなら、まずはこちらで。夜にドラマをみる時間もできますよー^^ 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。じんぼゆき^^

 

はっぴぃくろーばー

はっぴぃくろーばーには、四街道市(物井・もねの里・千代田・四街道・大日・旭ヶ丘・鷹の台・美しが丘・めいわ)・佐倉市(ユーカリが丘・志津)・八街市・富里市・酒々井町・千葉市若葉区・千葉市稲毛区・印西市・旭市からもお越しいただいています。
ベビーマッサージ教室は、夜泣き・便秘・下痢・寝ぐずりなどの改善効果があるほか、ママ友づくりのきっかけとなります。
ファーストサイン教室は、赤ちゃんとお話しできるようになるコミュニケーションで、泣いている理由もわかり、子育てで感じるイライラが激減します。 また、イヤイヤ期への準備としても効果的です。
他にも赤ちゃんのお肌のこと、赤ちゃんとの遊び方、離乳食、保育園のことなどが話題に上がっています。 もちろん育児中のイライラや育児のお悩み相談もお受けします^^