転勤族もずっと四街道市民もみんな仲良し!│四街道市ベビーマッサージ開催報告 | 四街道子育て中のイライラストレス解消!ベビーマッサージ&サイン教室

四街道子育て中のイライラストレス解消!ベビーマッサージ&サイン教室

ベビーマッサージ&サイン教室、赤ちゃんのお肌・男の子のママ必見おちんちんケア教室資格取得スクールです。
四街道市や佐倉市からお越しいただいています。
子育てのイライラストレスを解消し、ママ友作りのきっかけとなり育児中の孤独解消のお手伝いをします。

◆転勤族もずっと四街道市民もみんな仲良し!│四街道市ベビーマッサージ開催報告

こんにちは、千葉県四街道市ベビーマッサージ&サイン教室、子連れで資格取得ができるRTA指定スクール『はっぴぃくろーばー』を主宰している2児の母、神保有紀です。
 
8日のことになりますが、2月のベビーマッサージ教室を開催しましたー^^

今回のご参加者様はこちら。
 
もうすぐ7か月のHくんとー
 


5か月になったばかりのAちゃん
 


Hくんは、1月のベビーマッサージ教室にご参加いただいていましたが、家族全員インフルエンザにかかり、今回のご参加となりました。
 
しかし・・・インフルエンザ、流行ってますね・・・治ってよかった^^

始めてお越しいただいたときのH君は、ママの抱っこじゃないと嫌!という状態で、ママは一日中抱っこしていたんでした。

そんなH君の初回の様子はこちら。
 
それが一か月たった今では、一人遊びも上手で、抱っこしていなくてもこの表情^^
 


ベビーマッサージ、気持ち良さそうでしょ^^
 
ほんと、いつの間にか抱っこしなくても大丈夫になったんだってー^^

で、今まさに抱っこしないとダメな状態のAちゃん。

ママは前回同様抱っこの体制を変えながらマッサージ。

あ、抱っこ姿勢のバリエーションが増えた前回の様子はこちら



でも、抱っこなら平気!
 
良い笑顔たくさんしてくれていたのに、写真が間に合わなくてごめんね(>_<)

でもやっぱり床にゴロンとしてもらうと、泣いちゃいます。
 
そして、心配そうに見守るHくん。
 


HくんのAちゃんを見守る感じ、めちゃくちゃ私のツボでした^^
 
すっかりナイト(騎士)な感じがたまりません♡



Hくんのママは生まれも育ちも四街道市。
 
対してAちゃんのママは、四街道市に引っ越してきたばかり。

小児科や支援センターの話でも盛り上がりました^^

それ以外にも、子育て中の今だからこその会話が盛りだくさん!

こうすると楽だよ、そうなんだ、が溢れまくった回になりました^^

やっぱり今まさに、子育てをしている大人と話すのって楽しいよね、と実感です^^

私も二人の子育て真っ最中!あなたと一緒にお話しできたら嬉しいです^^
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。じんぼゆき^^
 
はっぴぃくろーばー
はっぴぃくろーばーには、四街道市(物井・もねの里・千代田・四街道・大日・旭ヶ丘・鷹の台・美しが丘・めいわ)・佐倉市(ユーカリが丘・志津)・八街市・富里市・酒々井町・千葉市若葉区・千葉市稲毛区・印西市・旭市からもお越しいただいています。
ベビーマッサージ教室は、夜泣き・便秘・下痢・寝ぐずりなどの改善効果があるほか、ママ友づくりのきっかけとなります。
ファーストサイン教室は、赤ちゃんとお話しできるようになるコミュニケーションで、泣いている理由もわかり、子育てで感じるイライラが激減します。また、イヤイヤ期への準備としても効果的です。
他にも赤ちゃんのお肌のこと、赤ちゃんとの遊び方、離乳食、保育園のことなどが話題に上がっています。
もちろん育児中のイライラや育児のお悩み相談もお受けします^^
子育て支援・幼稚園・保育園・学校・企業様からの講座のご依頼も承っております。