一日中ずっと赤ちゃんを抱っこしていたママが少しでも楽になりますように│ベビーマッサージ教室報告 | 四街道子育て中のイライラストレス解消!ベビーマッサージ&サイン教室

四街道子育て中のイライラストレス解消!ベビーマッサージ&サイン教室

ベビーマッサージ&サイン教室、赤ちゃんのお肌・男の子のママ必見おちんちんケア教室資格取得スクールです。
四街道市や佐倉市からお越しいただいています。
子育てのイライラストレスを解消し、ママ友作りのきっかけとなり育児中の孤独解消のお手伝いをします。

一日中ずっと赤ちゃんを抱っこしていたママが少しでも楽になりますように│ベビーマッサージ教室報告

こんにちは、千葉県四街道市ベビーマッサージ&サイン教室、子連れで資格取得ができるRTA指定スクール『はっぴぃくろーばー』の神保有紀です。

 
1月11日、私の教室にしては珍しくはれた素晴らしい日(笑)
 
1月のベビーマッサージ教室、1回目を開催しましたー^^
 
お越しいただいたのは、もうすぐ6か月になるHくん
 


ニコニコ笑顔のかわいい男の子ですー^^
 
お申込みいただいたときは、一日中ずっと抱っこしています、っていうお話でしたが、ホント?ってくらい、ニコニコしてくれていました^^
 
泣き声もね、ママは「うるさいでしょ」っていうけど、全然うるさくないの!
 
ずっと聞いていたいくらいの懐かしさ。
 
泣き声だけでもかわいいのよーーー(私メロメロです^^)
 
 
 
今回は初めてだったので、まずは手遊び歌から。

「きゅうりができた」っていう手遊び歌、ママも支援センターに行ってよくやっているんだって。

だからかな?さらにニコニコに^^
 


ママの声は、お腹の中にいたときからとってもよく聞いている声。
 
だから赤ちゃんには、一番安心する声なんですよー^^

オイルのチェックも終わってマッサージを始めるときには、すでにうっとりしていたりして。
 
途中メリーに気をひかれながらも、楽しそうにマッサージを受けてくれました^^
 


Hくんにはお姉ちゃんがいるんだって。
 
お姉ちゃんの時には興味はあったもののできなかったベビーマッサージ。
 
やり方を知ったので、お姉ちゃんにもやってあげようって・・・ぜひぜひ^^
 
我が家の子供たち、そろそろ4歳と2歳ですが、私のマッサージが大好きっ子。

お風呂上りはもちろん、朝の洗顔後、マッサージオイルや保湿剤で塗り塗りなでなでしています。
 
そう、ベビーマッサージとは言っているけれど、ベビーじゃなくたっていいんですよ!

特に保湿が必要な今の時期、お歌を歌いながら楽しくぬりぬりすれば、乾燥肌知らずのプルプル健康肌!

ぜひ毎日のコミュニケーションとしても、取り入れてくださいねー^^

3回コースにお申込みいただいたので、2回目はまた来週。

今なら、単発でもいっしょにマッサージできますよー^^
最後までお読みいただき、ありがとうございました。じんぼゆき^^

 

はっぴぃくろーばー
はっぴぃくろーばーには、四街道市(物井・もねの里・千代田・四街道・大日・旭ヶ丘・鷹の台・美しが丘・めいわ)・佐倉市(ユーカリが丘・志津)・八街市・富里市・酒々井町・千葉市若葉区・千葉市稲毛区・印西市・旭市からもお越しいただいています。
ベビーマッサージ教室は、夜泣き・便秘・下痢・寝ぐずりなどの改善効果があるほか、ママ友づくりのきっかけとなります。
ファーストサイン教室は、赤ちゃんとお話しできるようになるコミュニケーションで、泣いている理由もわかり、子育てで感じるイライラが激減します。また、イヤイヤ期への準備としても効果的です。
他にも赤ちゃんのお肌のこと、赤ちゃんとの遊び方、離乳食、保育園のことなどが話題に上がっています。
もちろん育児中のイライラや育児のお悩み相談もお受けします^^
子育て支援・幼稚園・保育園・学校・企業様からの講座のご依頼も承っております。