夏の思い出:息子の入院・手術&付き添いの夏│千葉大付属病院小児外科 | 四街道子育て中のイライラストレス解消!ベビーマッサージ&サイン教室

四街道子育て中のイライラストレス解消!ベビーマッサージ&サイン教室

ベビーマッサージ&サイン教室、赤ちゃんのお肌・男の子のママ必見おちんちんケア教室資格取得スクールです。
四街道市や佐倉市からお越しいただいています。
子育てのイライラストレスを解消し、ママ友作りのきっかけとなり育児中の孤独解消のお手伝いをします。

◆夏の思い出:息子の入院・手術&付き添いの夏│千葉大附属病院小児外科

 

こんにちは、千葉県四街道市ベビーマッサージ&サイン教室、子連れで資格取得ができるRTA指定スクール『はっぴぃくろーばー』の神保有紀です。

 


さぁて、9月も後半戦に入った日曜日、いかがお過ごしですか?

いまさらですが、我が家の夏の思い出などを。


 

 

息子は生まれてすぐに、1歳を超えてから外科的手術をすることが決定していました。

下半身の手術で、息子の名誉のために場所は伏せておくとして^^;

 

その手術を、この夏に行うこととなりました。

 

四街道佐倉資格取得

 

経緯としては、出産後すぐの産院で、手術をする先天的な病気であることを知らされました。

 

ショックが大きかったなー。

 

1歳までは様子を見ることにして、かかりつけの小児科医で様子見。

 

1歳を迎える直前の乳児健診で、やはり無理ですね、ということで、千葉大学病院をご紹介いただきました。

 

本当は8月9日入院だったけれど、先生からの電話一本で2週間後に延期されたり。

 

全身麻酔で、2週間前から風邪をひかせてはいけない(肺炎になりやすいとか)から、異様なプレッシャーだったり。

 

そんなこんなで迎えた入院4泊5日でした。

 

入院から退院までは私は完璧に付き添い。

 

娘は幼稚園の夏休みの延長保育や、夫、近隣に住む祖父母にお願いしたりして。

 

家族全員で、色々と頑張りました、この夏。

 

幸い手術は無事に終了。

 

息子は、本当に手術した?っていうくらい、翌日にはすっかり元気になりました。


まだ今後通院は必要となりますが、至って元気な息子です。

 

長くなったので、千葉大学病院の話はまた今度。

 

千葉大学病院の入院食はしっかり撮影してきましたよ(笑)

 

産院の入院食を撮影したことを思い出しましたが・・・

 

それはまた別の話。

 

それから、これまで、子供の病院といえば、予防接種の小児科や、耳鼻科・皮膚科くらいしかお世話になったことがなかった私。

 

大学病院という、少し難しい病気のお子さんたちや、そのママたちと触れ合うことで、今回色々思うことがありました。

 

ほんと、健康って大事だなぁとつくづく思った入院生活でした。

で、健康を意識するなら、やっぱりこれがオススメなんですよー^^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。じんぼゆき^^

 

はっぴぃくろーばー

はっぴぃくろーばーには、四街道市(物井・もねの里・千代田・四街道・大日・旭ヶ丘・鷹の台・美しが丘・めいわ)・佐倉市(ユーカリが丘・志津)・八街市・富里市・酒々井町・千葉市若葉区・千葉市稲毛区・印西市・旭市からもお越しいただいています。
ベビーマッサージ教室は、夜泣き・便秘・下痢・寝ぐずりなどの改善効果があるほか、ママ友づくりのきっかけとなります。
ファーストサイン教室は、赤ちゃんとお話しできるようになるコミュニケーションで、泣いている理由もわかり、子育てで感じるイライラが激減します。また、イヤイヤ期への準備としても効果的です。
他にも赤ちゃんのお肌のこと、赤ちゃんとの遊び方、離乳食、保育園のことなどが話題に上がっています。
もちろん育児中のイライラや育児のお悩み相談もお受けします^^
子育て支援・幼稚園・保育園・学校・企業様からの講座のご依頼も承っております。