ネコ君「暑くなってきたと思ったんだ。」

ヒツジ君「うん、そうだね。」

ネコ君「でも、まだ寒い日も来るんだ。」

ヒツジ君「今日もそうだね。」

 

ネコ君「寒くって、あったかい僕のふわふわを出そうと思って、探したんだけど見つからなかったんだ。」

ヒツジ君「ふわふわ?…あぁ~。あれかマフラー。」

 

ネコ君「今はちょびちょびっと寒い日があるだけだから、ガマンできるけど、冬に見つからなかったらどうしよう。凍えてしまう。それで憂鬱なんだ。」

 

ヒツジ君「今日も寒いから、よけいに心配なんだね。」

ネコ君「何とかなる?」

ヒツジ君「大丈夫!何とかなるよ。」

と力強く言いました。

そう言いながら、自分の毛を伸ばしてみてるヒツジ君です。