ハッピー・クレイ・アニマル
スズメ君は田んぼに遊びに来ていたコマドリ君に話をしました。

コマドリ君は「わかった!」と言い、元気良く飛んで

行きました。



ハッピー・クレイ・アニマル
コマドリ君は、山に帰って、フクロウ君にスズメ君達の話をしました。

そしてフクロウ君はさっそく、ぼくを探してやって来てくれました。

「聞きたいことってなぁに?」







ハッピー・クレイ・アニマル

ぼくのお願いは、『アホウドリ君に「聞きたい事があるので、こちらに来たらぼくを探して。」と伝えて。』でした。

シジュウカラ君にお願いを伝えた時、『アホウドリ君って?』と聞かれたので、『海に居る、大きくて物知りの鳥さん。』と言いました。

お願い伝言の中、『海に居るアホウドリ君』は、いつの間にかなくなって、街から海に行かず、山に戻って来たみたいです。~残念。