【ダナンの休日③】観光編 五行山 | 【宇宙を愛する生き方】 ハッピーマインド®塾☆TOMOKOブログ

【ダナンの休日③】観光編 五行山

ハッピーマインド塾 TOMOKOです。

 

遅めの夏休み。

ダナン(ベトナム)で

3泊4日の旅日記です。

 

滞在1日目、2日目と

雨の予報を見事に

裏切って天気は晴れ晴れ

 

 

どうすることもできない

天気のことを事前に

考えても意味のないこと

だったと改めて思います。

 

 

2日目はまったくの

ノープランだったので、

 

朝食を終えてから

五行山(マーブルマウンテン)へ

行ってみることにしました。

 

 

まずは、配車アプリGrabで車を手配。

 

あっという間にやってくる車

 

市内から20~30分。

観光バスもたくさんで

人気のスポットである

ことががうかがえます。

 

image

 

マーブルマウンテン

つまり、大理石の山で

洞窟があるっぽいという

大雑把な知識しかないけど・・・

 

 

みんなが歩いている方向へ一緒に向かう。

 

image

チケットがないと入場できない

ようなので、窓口で購入。

 

そして、洞窟の中へと入っていく。

 

image

 

けっこう広くて、

最初は、涼しい~

と思ったけど、

歩くにつれ、暑くなってくる。

 

これ雨だったら、大変。

大理石で足元がツルツル

滑りそうアセアセ

 

image

登りも、まぁ、ちょっと

大変といえば大変だけど・・・

 

上まで行ってみた。

image

 

同じルートで戻ります。

狭いし、急勾配。

image

(私のリュックを背負って下る夫)

 

この洞窟で終わりかと思いきや、

まだまだほかの洞窟もある。

 

image

別途料金を払って、

エレベーターに乗って

違うエリアへ。

 

image

 

予備知識がないので、

何を見てもイマイチわからず、

 

わぁ、なんかすごいねぇ~

で終わり。

 

帰りのルートで、

ココナッツを飲む。

image

4万ドン。

 

言われるままに

お金を払う私。

 

次の客は、交渉して、

3万ドンになってたアセアセ

 

ま、いいいけどね。

 

image

ココナッツが大好きすぎて、

半分に割ってもらう私。

 

中のミルクの部分も食べるのだニヤリ

image

 

帰りは、またGrabd

で車を呼んでホテルへ戻る。

 

ちなみに3日目は、

バーナーヒルズへ。

 

 

 

 

山のてっぺんにある

ゴールデンブリッジを歩く

 

・・・はずだったんだけど、

土砂降りで雨雨雨雨

 

たどりつけずで断念

(ロープウエイがストップ)

 

image

とりあえず、バーナーヒルズの

入り口までは来たよ写真。

 

このあと、

ホイアンにも行くけど、

雨足は変わらずで、

カッパ着て観光する。

 

image

 

夜が、この街の見所だけど、

ザーザーぶりの中、

夜まで待つのが辛い。

 

ということで、

夜を待たずして

早めの夕食を食べることに。

 

image

 

image

またもやココナッツジュースを頼む。

 

そして、早々にホテルへ戻る。

 

あまりの土砂降りで、

笑うしかない感じ。

 

まぁ、またいつか

行くことになる場所と

解釈しておこう。

 

っと。